※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽん
子育て・グッズ

子供が怪我をさせられたが相手の親が謝罪しない。先生に相談したが、相手の親は謝罪意思なし。子供の行動に疑問を持つ女性。

1ヶ月前我が子が上級生に引っ掛かれ、目の上、首、頬を怪我しました。
先生から状況説明と我が子に非がない事を教えてもらいました。相手の子の親に状況を説明してほしいと先生に伝えました。
数日前ひょんなことから相手の子が誰か分かりお母さんも顔見知りだという事が分かったのですが謝罪なし。
今日先生に相手の子の親にちゃんと伝えてくれたのか確認したら相手の子の親は知ってる上で、謝罪する意思がないようです。今ってこんなもんですか?子供がした事謝罪しないなんて事があり得るのか!と思っています。先生たちの対応に不満はないです。起きてしまった事なのでもうどうしようもない事も分かっています。でも謝罪がない事に納得がいきません。

コメント

きんぐ

えー💦
どーなんですかね??
私が親なら相手の親に怒りますが💢

というより怪我が大したことないならそれは良いんですが、顔見知りなら一言あれば『子供のした事だからー😊』って全然流せるのにー😤

でもそーいえば私が保育園の頃に同級生の男の子に頭に石ぶつけられたけど謝罪とか無かったよーな😅

• ちーぽん

ちーぽん

酷いですよね?ホント、モヤモヤしてこの気持ちをどこにぶつけていいか分かりません!すぐに謝罪があれば「大丈夫ですよー」って言えたのに。

• 5月31日
ママリ🔰

学校関係で働いています。
最近そういう親多いです…。
伝えても、そうだったんですねーで終わり😢
ほんと、非常識だなって思います…。

• ちーぽん

ちーぽん

泣き寝入りするしかないんですかね?相手のお母さんの反応もそんなんだったみたいです( ̄^ ̄)ゞ

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうそれ以上突っ込めないですもんね…。
    親同士ぶつかって、後味悪くなってしまうと嫌ですしね…。
    そういう人なんだって思うしかないかな…😢

• 5月31日
  • ちーぽん

ちーぽん

やられ損ですよね。。。これから顔合わす機会はたくさんあるだろうにホント後味悪いです。

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お気持ちお察しします😭
    たった一言なのに後味悪いですよね😭😭

• 5月31日