※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、1歳になる子供と母親に負担の少ない方法を教えてください。

夜間断乳について質問です!
夜寝せるときはだいたい添い乳で、
少なくとも1回、多くて3.4回その度添い乳で寝かせています。
あと1ヶ月で1歳になるので、夜間断乳を考えています。
子どもも母親もあまり負担になり過ぎないやり方で断乳したいと考えています、
なにかいい方法ありませんでしょうか??
上手くいった方法などあれば教えてください!

コメント

はんな

添い乳は、そろそろ辞めた方がいいですよ!
夜起きる、原因ですから!

まずは、ソファーなどで座って授乳し、寝落ちするまで飲ませる。
そのあと、寝落ちしたまま、膝の上で熟睡するまで待って、それからベッドに置く。

このやり方から、スタートしてみてください!

これで、慣れてきたら、
うちは、添い寝だけで寝てくれるようになりました!

• 🦋

🦋

そうなんですよね😂
    明日から実践してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 5月30日
むぎ

私は10カ月で夜間断乳、11カ月で寝かしつけのときなのど完全に断乳しました☺️

うちはまず日中、夜間、就寝時と二週間ずつ段階をとって断乳していきました!
就寝時はとりあえず泣いても絶対あげない!マグマグのお茶はOKにして、あとは天井に映るプロジェクターを流して気をそらして、とりあえずおっぱいなくても布団にもゴロン出来るようにしました😅
夜間は泣きやまなそうなら、リビングにいって一回遊んだり、テレビで子供の歌番組ながしながらソファでラッコ寝とかしてました😅
寝不足になるとは思いますが、パパと協力して、イライラしないように親の楽さを考えて頑張ってください☺️