
朝食のメニューについて相談です。朝から野菜とタンパク質を組み合わせるのが面倒で、手軽なメニューに変えたいと思っています。朝食の組み合わせについてアドバイスをお願いします。
朝ごはんについて
朝、昼、晩しっかり食べてる子のママに質問です!
うちの子は味が付いてなくても何でも食べてくれるので、朝昼晩、ご飯、野菜、タンパク質!というようにストックを適当に組み合わせて出しています。
朝食に、よく食パンとヨーグルトと、、、、と聞きますが、どういうメニューで出していますか?
朝から野菜を組み合わせて、どのタンパク質?をあげようかな?と考えるのが面倒になってしまって、もう少し手軽な?メニューに変えられたらなあ、と思ったので質問しました!
- はじめてのママリ🔰
コメント

nisa
豆腐と、パンと、トマト切ったやつとかバナナとか朝によくやります〜!
豆腐は、ちっちゃく小分けしてあるやつが売ってるんですよ〜
あと、納豆ご飯とアボカドスライスとか、味噌汁に鳥団子いれて、プラスおかゆとか〜
ヨーグルトときなことばななとかもやりますー

リコピン
パン食の時は卵をつかってタンパク質とってます!
時折、きな粉とかお麩を細かくしてスープに入れたりしてる感じです!
-
はじめてのママリ🔰
卵は卵焼きとかですか?卵は1日の中で必ずあげるようにはしていますが、、、、
パン+卵
で1食分ですか?- 5月31日
-
リコピン
基本は卵焼きですね!
たまにスクランブルエッグとかゆで卵にしてサンドイッチにしちゃいます!
卵焼きは中に野菜や魚やお肉を日替わりで入れれば食感も変わるのでいいのかな?と思ってます!
食パン1枚
卵焼き
野菜スープ
果物
+ミルク
が1食分です!
パン食の時は大体このパターンです(^_^;)- 5月31日
-
はじめてのママリ🔰
野菜スープも朝から準備してるんですね!尊敬です😭✨✨
私もここで得られた例から、今日は
食パン、豆腐、トマト、ヨーグルト、バナナにしてみました!
色々野菜選ぶより、だいぶ楽になった気がします💦
リコピンさんのも参考にさせていただきますね!ありがとうございます!- 5月31日
-
リコピン
野菜スープは冷凍してある野菜をチンして粉末のコンソメとお湯を注ぐだけです💦💦
あとはベビーフードも頼ってるズボラかーちゃんですがお互い頑張りましょうね🙌- 5月31日

🌈虹ママ
ヨーグルト+きな粉
納豆+しらす
豆腐多めほうれん草の白和え風
ひじき+にんじん
じゃがいも+にんじん+コーン+枝豆(ポテトサラダ風)
オムライスだとにんじん玉ねぎ鶏ミンチピーマンなど野菜たっぷり
かぼちゃと牛乳でポタージュ風
ハンバーグに野菜たっぷり入れて作りおきしたり
少し前までは1回の食事で数種類取るように意識してましたが最近は量食べれて、1日トータルでバランス良ければいいことにしてます(*´∀`)
幸いお昼は保育園でバランスの良い給食なので♪
-
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただき、ありがとうございました!
1日トータル、私も最近そう考えるようになりました💦前までは毎食きっちりかっちりでしたが💦もう少し楽できないかな?と思いまして!
ひじきとにんじん、やっとことないので、やってみます!- 5月31日
はじめてのママリ🔰
豆腐良いですね⭐️
9個のやつですよね!うちも常にストックあります!
豆腐+パン+トマト(野菜)+バナナ
が1食のメニューですかね?これは手軽で良さそうです✨、、、
アボガドはあげたことないのですが、朝切ってるんですか?
とにかく朝、楽したくて💦