※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョるん
妊娠・出産

生理痛のような痛みから痛みが増すまでの時間について相談です。前駆陣痛ではないことを祈っています。

今日の3時頃から10分間隔の生理痛みたいな痛みが続いており、病院に電話してみましたが、痛みも強くなく自宅と病院が近いので、自宅待機となりました(ーー;) 今現在も痛みは強くならず我慢できる程度です。
皆さん、生理痛の様な痛みから、痛みが増す(または間隔が短くなる)までどのくらい時間かかりましたか?
前駆陣痛ではないことを祈ってます>_<

コメント

ポテさん♡

あたしは陣痛かなとおもい間隔を測り出して10分間隔だったのは
3回目くらいでそこから7.6分5.4.3分とすぐに間隔みじかくなり最初の陣痛かな?から6時間で産まれました!!
陣痛おさまっちゃわないように
いまのうちに動いとくといいかもしれないですね!

• ポニョるん

ポニョるん

ありがとうございます✨
    陣痛の進みが早かったんですね>_<
    里帰りで遠方から旦那が向かってるので、いっぱい動いて本陣痛に繋げたいと思います!!!(^^

• 3月13日
チャンまみ

私も産まれる2日前から陣痛が始まり朝方4時からなんとなく痛くて目が覚めました!6時位におしるしもあり病院に連絡したところ感覚がばらばらなので10分間隔が続いたら連絡して!とのこと(´Д` )なかなかさだまらず次の日のまた4時すぎに10分間隔を切りまたゼリー状のおしるしも出たので連絡!
すると前回の検診で子宮腔が全然開いてないから来ても帰ることになると思うよ?と言われ家も近いし五分間隔が1時間続いたらまた連絡して!といわれそのまま自宅待機!笑するとその日の夜中12時すぎ位に1時間、五分間隔の陣痛が続き病院に連絡!
すると、看護師さんが、どうしようかなー?前回の検診で全然開いてなかったんだよね?でも五分間隔だし夜中だから入院の準備して来てとのこと!
病院に行くと検診と同じように血圧、尿、体重を測り今度は内診!
子宮腔開いてるといいね!と言われみると5センチ開いてるとのこと!
その後病室に行きNSTを付け順調に行けば1時間に1センチずつ開いて朝方には会えますよ(*^^*)遅くて夕方かな?と言われ
順調にいったのか5時前に分娩室に移動!三時間力み陣痛が微弱と強さが交互だった為促進剤を使い8時7分に産まれました( ^ω^ )

予定日1W過ぎていた為次の検診で変わりが無かったらレントゲン撮影だったので無事元気に出てきてくれて良かったです!ちなみに産まれた日は検診予定日でした(*^^*)

わたしもずっと周りからちょー痛いよ!生理痛の酷いばんと聞いていたのでずっと前屈陣痛だと思い陣痛1日目は普通に1時間散歩に行っていました!笑途中痛みもありましたがそこまで痛い!って程でもなく、病院に、行っても帰されるかな( ;´Д`)と不安でした!笑でも5センチ開いていた為安心!笑看護師さんにも5センチで我慢できるのはすごい!笑とびっくりされました!笑私の場合生理痛が結構酷かった為それに比べたら陣痛の方が我慢できました!笑

陣痛は5分間隔が続く位になると少し痛みが強くなってきましたよ(*^^*)
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
前屈じゃない事を祈ります(*^^*)

• ポニョるん

ポニョるん

詳しく教えていただき、ありがとうございます〜♡
    最初の陣痛かな?から入院まで結構時間かかったのですね>_<
    私も病院に電話する前におしるしがあり、痛みの合間にヘラヘラ電話したら、まだまだ余裕ありそうだね〜自宅で様子みて!と言われました(^^;;笑

しかも自宅と病院が町内の為、まだまだ大丈夫だよ〜と笑われました(^^;;

5分間隔まで縮まれば、もう少し痛いですかね!
    5分間隔になったら、もう一度電話してみようかと思います(^^)♪

はやくベビちゃんに会いたいですー♡♡♡

• 3月13日
  • チャンまみ

チャンまみ

まさか本陣痛だとおもわなかったので子宮腔が開いてると聞いた時は安心しました(*^^*)
    でも、病院に行ったらあれよあれよと進み1番長く感じたのは分娩室でのいきみでした( ;´Д`)笑いきみ方が難しかったぁ_| ̄|○
    私も病院歩いて10分以内です(*^^*)笑

看護師さんいわく5センチ開いてたら結構痛いみたいです!笑

応援してますねー( ^ω^ )

• 3月13日
  • ポニョるん

ポニョるん

ありがとうございます〜♡
    私も、3時からずっとこんな調子で、これでお産に繋がらなかったらどうしようと心配です( ; ; )

5分間隔になったら、本陣痛って感じしますね!
    はやく確信持ちたいです>_<

早くベビちゃんに会えるよう、頑張ります\(^o^)/

• 3月13日
  • チャンまみ

チャンまみ

私もそんな感じでどうせ前屈だろーって思ってました!笑しかも1日目は途中10分間隔だったのが1時間空いたり( ;´Д`)笑普通に陣痛中寝てたのでカウントがとんでもない時間になったりしてました!笑

あまり寝れないかもしれませんが睡眠はとっといた方がいいですよ(`_´)ゞ体力温存して下さい♡

• 3月13日
  • ポニョるん

ポニョるん

あっと言う間に、半日経ってしまいました(^^;;
    私も、間隔たまに空いてたりします(; ̄O ̄)

今日も3時から起きてるので、すでに睡眠不足です>_<
    今の内に体力温存しておきます♡♡♡

• 3月13日
  • チャンまみ

チャンまみ

いました気づきました( ;´Д`)寝てたらごめんなさい(´Д` )
    その後どうですか?
    出産報告楽しみにしていますね♡

• 3月14日
  • ポニョるん

ポニョるん

遅くにすみません〜💦
    その後強烈な痛みが5分間隔になったにもかかわらず、子宮口は1センチしか開いておらず>_<
    でも陣痛も5分切ってるので、入院となりました(; ̄O ̄)
    この痛みで1センチなんて( ; ; )
    気が遠くなりそうです😰

• 3月14日
  • チャンまみ

チャンまみ

授乳で起きました( ^ω^ )笑
    やっぱり間隔が五分きると痛くなるんですね( ^ω^ )
    旦那さん間に合いましたか?(*^^*)
    子宮腔開いてるなら良かった!
    やっぱり陣痛だったんですね(>_<)
    赤ちゃんも頑張ってますよ♡
    ファイトー!(>_<)

• 3月14日
  • ポニョるん

ポニョるん

ありがとうございます♡
    旦那も昨日のうちに来てくれて間に合いました!
    未だ、陣痛と闘ってますが>_<
    今日中に会えたらいいなぁ( ; ; )
    頑張ります!
    ありがとうございます!!!

• 3月14日
  • チャンまみ

チャンまみ

間に合ってよかったです(*^^*)
    産まれたかな?
    返信大変なので産まれたら報告楽しみにしていますね♡
    安産でありますように(*^^*)

• 3月14日
ポニョるん

遅くなり過ぎてすみません💦
スーパー難産で18日早朝にやっと産まれてくれました♡
母子ともに無事で良かったです!
色々とありがとうございました(^^)♡