※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃ
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病再検査前日は絶食絶飲。食べなさすぎて影響あるか心配。血糖値上がる可能性は?再検査に不安あり。

明日、妊娠糖尿病75gの再検査があります。
前日の21時以降は絶食絶飲なのですが…
風邪を引いてて咳き込みが酷いのもあり、朝7時頃に納豆ご飯を茶碗半分くらい食べてから
今日1日何も食べずにお茶だけで過ごしました。

食べなさすぎても、結果に影響はあるのでしょうか?
ずっと食べてない状態で甘い糖を飲んだら
普段より血糖値が一気に上がるとか…?

ちなみに75gは2回目の再検査で
前回、空腹時だけ+2で
少しの差だから、もう一回だけ測ってみようということで受けます。
どうかひっかかりませんように(/ω\)

コメント

deleted user

一気に上がっても、どのように下がっていくかを検査するので、基本的には大丈夫だと思いますよ〜!
私も前日の16時ごろから寝てしまって夕飯食べ損ねたので😅

  • みぃぃ

    みぃぃ

    ありがとうございます!

    それで再検査は大丈夫でしたか?

    前回75g検査した時に、飲み物もだめなの知らなくて
    病院に向かいながらお茶を200mlくらい飲んでしまって
    あとから見たら糖質がはいってるお茶だったので
    そのせいで空腹時ひっかかったのかなーと
    思いながら💧

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたよー!
    お茶、水はOKですが、午後の紅茶みたいな清涼飲料水はNGですね😅

    • 5月30日
3児mama◀◀◀

一気に上がることはないとおもいます。
が、空腹時がながければ次の食事をしたとき血糖値の値がぐーーんと急上昇するので3食は食べた方がいいです(^ ^)

引っかかても妊娠糖尿病ですし、赤ちゃんと母体のためなので引っかかったら治療したほうがいいですよ( ´ω` )/!

ジュース

私が75gを受けた時は、検査前3日間はいつも通りの食事をとるように言われました🍙
血糖値の上がり方とか検査結果には多少なりとも影響はあると思うので
明日検査する前に報告しといたほうがいいと思います🙋‍♀️
咳つらいですよね…私も絶賛風邪っぴき中です。はやく良くなるといいですね😌