※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

40歳の女性が2人目の子供を欲しいが、夫は大変だと反対。早めに兄弟が欲しいが、どうしたら良いか相談したい。

はじめまして! 私は今年40才になるのですが今1才3ヶ月の男の子がいます、一人っ子はみしいから兄弟頑張らないと、言われますし私も欲しいです。でもだんなは今のままで満足してて2人だと大変だよとかしか言いません、夜の仲良しもあまりする方ではなかったけど息子ができて今までした事が無いです。旦那は31才何ですが私が年齢が年齢なので早めに兄弟欲しいのですがどうしたら良いのでしょうか?

コメント

まこ

主さんはどうしたいのですか?

ほしいなら年齢的にも早くした方がイイし、旦那さんは今のままでも満足なんですよね?
誰から兄弟頑張らないと、と言われたんですか?
周りの意見は無視して、主さんと旦那さんがどうしたいかですよね。

• はるママ

はるママ

はいその通りです、ありがとうございます😊

• 5月30日
iso

産みたいなら産む!でいいと思います☺️

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊

• 5月30日
☆★

私も今41なのでお気持ちよくわかります💦💦

旦那様に2人目を作るとしても高齢出産で切羽詰まっている状況を説明して、理解して頂くしかないと思います❗

• はるママ

はるママ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ☆★

☆★

産後1年が過ぎて子育ても少し落ち着いて来られたかと思います☺️

これからは積極的に夜仲良ししてみてください🌸

言葉で言わずにスキンシップで攻めても良いかと思います🌷😊

うちも年末〜来年辺りに妊活を再開する予定です😁

• 5月30日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!参考にしますありがとうございます😊

• 5月30日
あんこん

子供は一人では出来ないので、よくお二人で話し合われた方が良いと思います❗
旦那さんは旦那さんの気持ちがありますし、よく話し合って同じ方向を向くのが一番の近道だと思います。

• はるママ

はるママ

はいありがとうございます😊

• 5月30日
Yにゃん

私と境遇が似ていてついコメントしました😅
私40歳、主人30歳、10歳年の差婚の夫婦です😊
38歳で娘を出産、今第二子妊娠中です✨
ただ、初めから高齢出産だった為、1人でも産めた事に感謝しており、出産後は基礎体温も葉酸もやめ、自由に過ごしてました😊
そんな矢先、妊娠がわかりました🥰
びっくりですし、まだまだ何があるかわかりませんが、娘に兄妹を作ってあげれるかもと思うと嬉しく思います✨
妊活の為の仲良しだとなんか義務みたいな感じになるので、排卵予定日などは旦那様には伝えず、スキンシップから仲良しとかされてはいかがでしょうか😊

• はるママ

はるママ

はいありがとうございます、そうしてみます、近頃はスキンシップ行ってらっしゃい、おやすみぐらいです😅

• 5月30日