※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
雑談・つぶやき

義理父が亡くなりました義理実家は農家です旦那は次男で家も離れていて1…

義理父が亡くなりました
義理実家は農家です
旦那は次男で家も離れていて1年前に買ったばかりですし
義理実家は過疎化してるので周りに学校や保育園、駅やバス停もありません。
そして長男は離婚しており独り身、アパートに住んでいます。普通に会社員、役職に就いているそうですが
そこまでの役職ではないと思います。チーフとかリーダーとかで課長などではないと思います。
結婚する時に旦那からは長男が継ぐと小さい頃から
言われ続けてきたみたいで、それを聞いていたので
結婚もしたところもあります。
義理父は突然亡くなりました。農繁期で今年の田植えも
終わってなかったです。兄弟で手伝ってやるとの
ことでしたが長男が足がつって
できない日が続いてほぼ旦那がやっていました。
ちなみに義理母は長男の病院に付き添い...
運転できないからかなと思いましたが
その後葬式などの片付けで車を運転してました。
やる気ないのかな?見ててイライラしました。
挙句の果てに義理実家に毎月3万円ぐらい
入れろと旦那に言ってました。
俺も車のローンあるからきついけど入れると言ってましたがこっちだって家、車、子供にかかるお金...もろもろ。
今はお金を入れるどうのこうのより
お兄さんが家に入り支えてあげるのが
良いのでは...?
旦那を見てると巻き込まれ、嫌とも言えず
手伝いも自分の休みを全て使ってやってました。
頑張ってるなと思いますが少し心配です。
私は義理実家に入る気はありません。
理由の一つに自分の母親が乳がんになり近々手術、治療を
控えているからもあります。最低でも5年の
薬物療法があるそうです。
それまでは何があろうと入る気はありません。
義理実家のことはよく分かりませんが私からみたら
お金を入れるなら贅沢するなと思います。
普通に高いお肉使っていたり、高い家具買ってたりと
今回の初節句だって10万近いカブトを買っていました。
私は何も要らないと言ったけど買ってました。
お金がないのならないなりに生活しましょう。
私だってお金がないので毎月2万5千円の食費で
頑張ってます。
もう義理実家や義兄さんには不信感でいっぱいです。
旦那も何も言わないから流されそうです。
困りました。

コメント

ままり

それはイライラしますね。3万は、何代として必要なんでしょうか?

  • ままたろ

    ままたろ

    なんかこれからは義理母が
    農業の合間に仕事に出れないから
    収入が減るみたいですよ。
    だから入れるみたいです。

    • 5月31日