※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

今、食費を35000円で頑張っています!皆さんの節約方法教えて下さい!米20…

今、食費を35000円で頑張っています!!
皆さんの節約方法教えて下さい!
米20キロ6600円
お菓子(旦那のおやつ)1500円
残り26900円でやりとりしてます。
お弁当夫婦揃って持っていってます。
飲み物代は別です。
外食は月1回いくか行かないかです。食費に含まないです。
皆さん、なにか工夫してることなどありませんか?
今月も残り1日で残金24円…。
食材→胸肉、れんこん、ブロッコリー、梅干し、ほうれん草、モモ肉、ミニトマト、鮭一きれ、さんま2匹、卵スープ、米8キロくらいです😱冷蔵庫と冷凍庫の中が寂しいです笑

コメント

ゆ

私のところは25000円でやりくりしてます!お金が入った日に
業務スーパーでまとめて鶏肉など買います!野菜も(冷凍できる野菜)

あと1週間に1回しか買い物行かないようにしてます!1週間分の献立考えてやってますね!

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    25000円ですか!すごすぎます!!
    私も業務スーパーいきます!
    これから肉類は業務スーパーで買おうと思います!
    1週間レシピすごいです!
    全然思い付かなくていつも直前これにしようって感じです😱

• 6月1日
まめしば

こんばんわ😆
うちは生活雑貨込み30000円でやりくりしています😫
お米は安いときに5㌔づつの購入でだいたい1480円のあきたこまち買っています‼️
鶏ムネはg29円、モモ肉49円、豚79円、豚ひき肉69円の時にしか買いません笑

肉は安いときに多めに買って小分けで、夫はあれ食べたい、これ食べたいと言わないので、その日に安かったものを使って料理をするようにしています😆

うちは自営なのでお昼も自宅で作っています😢
とにかくスーパーの特売しか買ってません😁😁

• ゆうこ

ゆうこ

生活雑貨込みはすごいです!
    家は雑費すごくかかってます😭
    引っ越してきたばかりということもありますが…

家も肉はまとめて買いたいですが、冷蔵庫が一人暮らし用のなのであまり入りません😱
    あと、車がないので近くのスーパーしかいけないのが辛いです😭

• 6月1日
  • まめしば

まめしば

近くのスーパーだけに限られると中々大変ですね😫😫
    うちの近くは徒歩20分以内に3件スーパーあるので助かってます‼️
    値段を気にせず買い物してみたいものです……😂

• 6月1日
クリーム

夫婦ふたり、生後2ヶ月の赤ちゃん一人の三人暮らしです。
毎月食費20000でやってます。

お給料入ったらすべて引き出し、カテゴリーに分ける
光熱費
食費
貯金
日用品
その他もろもろ

なので毎月必ず貯金できるように、キツければどこかを削る

食費は毎週業務スーパーでお肉大量に買い下味冷凍です。一週間分まとめて買い出しいきますが4500円内におさめます。

↑読んでいて思いましたが、まず旦那様のお菓子?いらなくないですか?コツコツ削るにはそういうもの減らしてもいいかもです

• ゆうこ

ゆうこ

2万円はすごすぎます!!
    どんなに節約しても無理そうです😱

旦那いわく、おやつないと仕事に集中できないそうで😭

• 6月1日
  • クリーム

クリーム

スーパーの特売日を狙う&お肉下味冷凍おすすめですよ!

• 6月1日
そらまめこ

旦那さんのおやつ、理由があるのだと思うのでいらないとは言いませんが予算が高いかなと思います笑
業務スーパーや大型量販店など、お菓子が安いところで大袋を買って小分けにするなど工夫が必要かな?

うちよりよっぽど冷蔵庫充実していますが、私のケチり手段は、お肉料理を野菜やキノコでカサ増しする時以外、副菜は1つか2つの材料でできるものを作り置きして取っ替え引っ替え出してます!レンコンならレンコンだけできんぴら、ブロッコリーも、ブロッコリーだけで茹でたりソテーしたりおかか和えしたり、ほうれん草もそれだけでおひたし、または卵とスープにするくらい。一品にたくさんの食材を使わない作戦です🤫

• ゆうこ

ゆうこ

旦那のおやつ代1000円でおさめてもらうように頑張ります!
    1品料理いいですね!!
    明日からつくります!!笑

• 6月1日