※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。他の子供と比べてしまい、料理や子供の好みに不安を感じています。

椅子にじっと座っておとなしくご飯食べて好き嫌いなくたべれて、、、インスタそんな子ばかり。比べてしまう。うちは好き嫌いすごい、決まった料理しか食べない、手遊びしながら食べる。。うちの子だけちがうのかな。

元気いっぱい笑顔いっぱいだからそれだけでいいって思ってたけど比べてしまう

あんな料理毎回作れるママさんすごすぎて。
だからうちはうまくいかないの?
私が料理苦手やからかな?

泣けてくる

コメント

ぴょん

わたしも、えっ、こんな離乳食作ってんの!?うち全然なんだけど?ってめちゃくちゃ思ってました😭
椅子にじっと座るのは、大体のお母さんが良い時しかインスタにあげようとしないから良い時を写してるだけじゃないですかね☺️
あとは、もうその子の性格ももちろんあるのかもしれませんが、ヤンチャに、なってくるとご飯より遊び!ってかんじですし🥺

kachi

インスタって良いことだけアップしませんか??
私も育児アカウントがありますが、基本的に悩みや不安事はアップせず、こんなことができた!等の成長記録ばかりなので、周りからはキラキラして見えてると思いますが、実際は毎日試行錯誤です😅😅

ちなみにうちの子は食にあまり興味がないので、遊びたくなったら勝手にハイチェアから降りたりダイニングテーブルに乗っかりますよ( ˇ-ˇ )
同じ味付けでも気分によって食べたり食べなかったりするし。
栄養失調とかの心配がなければもう諦めモードに入ります。笑

どうしても比べてしまうかもしれないけど、あんまり頑張りすぎなくても子どもは成長するので、手抜きしましょ!

みは

ちゃんと作る親とちゃんと食べる子じゃないとインスタ載せようと思わないからそう言う人ばかりの投稿になって仕方ないと思いますよ🤣