※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom's wife
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の40歳初産婦です。出産前に行く予定の旅行があります。安定期はいつまでか教えてください。近くで旅行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月目に入る妊婦です。
出産する前に旅行に行きたいと思っていましたがタイミングが合わず今に至りました。
遠出はするつもりないのですが、出産予定のどのくらい前までなら旅行に行けますか?
また、間際で旅行に行った方おりましたら教えて下さい。
ちなみに、体調は問題なく、胎児も順調ですが40歳の初産です。

コメント

妃★

8ヶ月の時に飛行機で台湾に旅行しました。
遠くにいくつもりはないとのことですが、距離の問題というより、万一の備えをどこまでするつもりがあるかかなぁと思います。
8ヶ月の終わりには関東から関西まで車で帰省し、半分は私も運転しました。
すべてのインターのそばの産婦人科をチェックして、万一の場合に備えました。
台湾への旅行も万一そこで入院や出産になった場合の病院と費用(ざっと計算して赤ちゃん未熟児での退院までの私の宿泊費も含めて300万)や日本語が通じるところかどうかなど、調べ倒しました。
出産も出産までも、後悔したくなかったのでしっかり調べて旅行して良かったです。本当に楽しい夫婦水入らずの旅行になりました。
さすがに臨月には旅行に行きませんでしたが、毎日どこかしらに電車で遊びに行っていました。そこから産院までの時間と交通手段は確実に調べておいて、入院になったときの段取りも旦那と確認してありました。
出産前夜までレイトショーで映画見てました。
楽しい産前をお過ごしください。

かーちゃん

万が一のことを考えるとやはり今ぐらいの時期までだと思います(´・ω・)
お腹大きくなると動くのも大変だと思うし、近場なら9ヶ月ぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
私は臨月だったかに車で1時間弱ぐらいの所に家族で出掛けたら母に怒られました(笑)

モコちゃんママ

出産予定日のどのくらい前でも自己責任ですよ!
出来れば旅行や遠出はしないに越したことないと思います。

でも私も8ヶ月の時に温泉旅行に行きました。
奈良在住で有馬温泉なのでそんなに遠くではないですが自己責任です。

tom's wife

コメントありがとうございます。
そうですね、万が一の時の備えをどこまでするかが大事ですね。
旅行に行くことになったら、いく先々の産婦人科のチェックはしていきます!!
まだノープランで実現出来るかわかりませんが仕事から離れられたら一泊でもいいのでゆっくりしたいです。

tom's wife

自己責任ですね!!
近場の温泉一泊でもいいので、仕事から解放された感を満喫したいと思っております。

tom's wife

仕事から解放された感を満喫したいのでなんとか一泊でも行きたいと思ってます。
母が生きてたら多分怒られると思いますが(^^;;

tom's wife

出産したらゆっくり、のんびり出来なくなると思うので、なんとか一泊でも行きたいと思います!!
私もいい思い出つくりたいです。

颯たんママ

こんばんはo(^▽^)o

私は8ヶ月ギリギリ終わる頃千葉から北海道にいきましたo(^▽^)o
ちょっと事情がありどぉしても行きたくて病院に確認を取り順調とのことでいきましたが何かあれば自己責任なので泊まる近くに病院があることだけは確認してからのほぉがいいかもしれないです(>_<)
飛行機は妊婦さんにとっても親切なので安心して乗れましたo(^▽^)o

特に体に問題がなく順調なら今のうちですo(^▽^)o
リフレッシュで胎教にもいいしo(^▽^)o

9ヶ月になると嘘のよぉに動くのがきつくなりますよ(;_;)
北海道までいったのが奇跡だったのかと思うくらい苦しくなりました(・・;)