※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

沖縄旅行中の娘が熱を出しています。病院に行くか迷っていますが、熱以外の症状がないため様子見中。明日帰る予定で、心配しています。環境の変化で疲れた可能性も。

一昨日から3泊4日で沖縄旅行に来ているのですが、娘が2泊目から体調が思わしくありません。熱を測ったところ38度ありました。お医者さんに行こうか悩みましたが、症状が熱だけで、鼻水や咳などがないのに見知らぬ土地の病院に行くのはかえって娘が下手な病気を貰うのではと思い、2人で考えに考えて、ご飯も食べられてるし水分補給もそこそこ出来ていたので様子見で過ごしてきました。

ようやく明日の午後に帰るのですが、帰って娘が安心からより体調を崩さないかがとにかく不安です。
一応普段かかっている小児科は土曜日やっているので熱が下がらなかったら行くつもりではありますが、、。

娘の誕生日祝いも兼ねて沖縄旅行に来たのですが、かえって娘を具合悪くさせてしまって、大人の都合に付き合わせてしまったかなとすごく後悔の気持ちが私も旦那にもあります。と同時に子連れ旅行の洗礼を受けた気分でもあります。

娘の今回の熱は環境の変化による疲れからなのでしょうか?かなり傷心中なので手厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ひろ

うちも旅先(遠方の帰省先ですが)で発熱したことがありますが、病院連れていきました。
うちの場合は完全に風邪でしたし、長距離移動していいのかも確認したかったので…
息子はその後すぐ治りましたが、旅疲れのせいか、まさかの私に移り、高熱が出たので、そこも十分気をつけられた方がいいと思います💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど💧そう考えると旅行中にお医者さんに行くべきだったのかもしれません。とりあえず明日帰宅するので帰宅後の娘の様子次第で決めようと思います;;(∩´~`∩);;

• 5月30日
なあ

わたし自身子供の時
沖縄に家族旅行にいったその日に
高熱だしてホテルで3日間
寝て過ごしました😅
当時ネットも検索とかもない時代なので病院行かずにすごしました。
ホテルで体温計かりて
アイス枕借りて
母も旅行にきたのにわたしが熱だしたからなのかイライラしてた記憶があります😞💦

ただ、
すこく覚えているのが
帰りの飛行機でぐったりしてるわたしを何回も気にかけて何回も声かけてくれたCAさんのことだけは鮮明に覚えてます。
顔も話し方も☺️
たまたまだったのかもしれませんが
最悪な旅行がどの旅行よりもいろんな意味でいい思い出だなと思ってます♪
あとは体温計をホテルに返すの忘れて油性ペン?でホテルの名前が書かれた体温計が今でも実家にあります笑

求めてた回答とは違うと思いますが
絶対に自分たちのせいでとは
思わないでくださいね♪

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます(´;ω;`)
    具合悪いせいなのか娘がグズグズで我儘なことが多く、笑顔も少なくて、私も旦那もすごく不安でした。無理さちゃったかなとか大丈夫かなとかとにかく心配ばかりしてました。
    娘はこの旅行楽しかったのかなと思っていました。
    心優しいお言葉ありがとうございました(;A;)

• 5月30日

私も年末年始の旅行中に息子が熱出しました。幸い食欲も元気もあったので
普通に過ごせましたが、かなり気疲れをしました。
息子も多分風邪でした。旅行中に私も喉の痛みと熱が出たので…
ただ帰ってきてさらに悪化したという事はありませんでしたね。
こればっかりは人によると思いますよ。冬でなくても色んな病気が流行っているのは確かですし…
旅行に行かなくても風邪引く時は引く。息子も現在病み上がりですw
娘さんの誕生日のお祝いに旅行なんて素敵なご両親じゃないですか^_^
お大事になさって下さいね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も結構気疲れしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ぐったりです。帰宅後に娘の熱が下がったらお医者さんにかかる必要はないかなと考えていますが、、。
    素敵なご両親だなんて(´;ω;`)ありがとうございます(ŏ﹏ŏ。)娘からしたらただただ傲慢なパパとママになってないかなと不安で、、ら

• 5月30日