※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のアダプトを使っている方、使い心地はどうでしょうか?新たに購入する際、首すわり前からインサートなしで使えるエルゴに興味があります。

エルゴの抱っこ紐のアダプト使ってる方いますか?
使い心地どうですか?
上2人はインサートありでエルゴ使ってましたが、すでに手放していて新たに購入するにあたり首すわり前からインサートなしで使えるエルゴがあると知り気になっています!

コメント

ままりん

インサートなしで使えるアダプトとオムニ360の両方を持ってます!
金額を気にしないのであればオムニの方が使いやすくていいなぁと個人的には思います🙌
アダプトは首がしっかりするまで正しい位置で抱くのが難しくて、毎回苦戦してました💦

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    今回で最後の出産になるのでなるべく出産準備はお金をかけずに…と。笑
    抱く位置慣れるまで難しいんですね〜
    いちおベッタのスリングあるので私の肩が耐えられるまではそちら使おうかな〜と思ってるのですが、上2人の送迎などで抱っこ紐の出番多そうなので迷ってます。。

• 5月30日
るん

私オリジナルの方が使いやすくて
先日結局オリジナルを買い直しました💧

新しいエルゴはゴツ過ぎてしまって...
腰パットがあるので畳んで
持ち運ぶのにもゴツゴツするし
つけた感じもゴツゴツするし
なんかロボットみたいで体の自由がきかないというか疲れちゃってダメでした😢
新生児が小さ過ぎてダメなのかな、大きくなってくれば違うかな?と思ったんですが3ヶ月になっても変わらず...

体型にもよるので店舗でつけてみた方がいいと思いますよ😢
161cmの普通体型なので小柄ってわけでもないんですけどね😢

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    首がすわればオリジナルの方がすっきりしてて使い慣れてるのもあるのでいいのかな〜と思ってるんですが、それまでインサート面倒くさいな。暑そうだな。とも思って(^_^;)
    使い分けで2つ買う余裕はないので、すごーく迷います。。
    産まれてから試着?するのが1番ですかね〜
    出産前にネットで買おうとしてました。笑

• 5月30日
  • るん

るん

って思って出産前に買って失敗しました(笑)
    後オリジナルは腰の骨盤とこに巻いて支えてたと思いますが
    新しいのは骨盤より上、ウエストに巻くらしくて
    そうすると産後のまだ緩んだお肉が下っ腹に集まってしまうのもなんか嫌でした😭
    オリジナルに慣れちゃってたせいで違和感しかないのかもしれませんけどね😭
    少数派なのかもしれませんが
    ママリで同じ事言ってる人何名かいたので
    念の為コメントさせて頂きました😭
    中古に抵抗なければメルカリとかでベビービョルンミニって手もあります🥰

• 5月30日
  • ままさん

ままさん

なるほど!失敗した方でしたか!笑
    私2人ともオリジナルだったのでアダプト使うと余計に違和感あるかもですね〜
    両方試したことある方に聞けて良かったです(^O^)
    メルカリでも綺麗目なのあったりするので探してみようかな。。

• 5月30日