※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワガニ
子育て・グッズ

隣の部屋からの咀嚼音で目が覚める。他の生活音には反応しない。なぜか野菜を食べる音だけが気になる。同じような経験ありますか?

うちの子がもやしや玉ねぎの咀嚼音で起きてしまいます。

間取りとしてエアコンの配置の関係でリビングダイニングと寝室が隣同士で、障子で部屋を区切ってはいるものの生活音が寝室にダダ漏れの状態です。

社宅に住んでいますが、5階以上だと地面から室外機を通してもらうのは法律に触れるのでできないそうなので、どうしてもリビングダイニングのとなりの部屋に寝室をもってくるしかできません。

普段はテレビを流しっぱなしにしたり、料理をする音など生活音がする中でも寝れるようにと、昼寝してる時
はあえて障子を閉めきらずに過ごしているのにもかかわらず、なぜか咀嚼音で目が覚めます。

洗い物やお肉を焼いてる音、電子レンジの音とか、洗濯機を回している音とかには無反応なのに、咀嚼音には反応するんです。なぜか野菜を食べた音限定でΣ('◉⌓◉’)
集合住宅住まい特有の悩みなんでしょうけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みなさんはこんな感じで
この音にだけはなぜか反応した!みたいなエピソードありますか?

コメント

ママリ🔰

すいません最初の一文で笑いました🤣🤣
うちも同じような間取りです😌うちの子も,私がアイスとかデザート食べ始めるとなぜか起きました🤣開ける音なのか何か察知したのか…太るから食うなってことだったのかな…🤣

• サワガニ

サワガニ

コメントありがとうございます!
    うちの子もどうせなら野菜じゃなくてデザート食べる時に起きてもらいたいです^_^

• 5月31日
Angie𖤐

同じく最初の一文で笑いました🤣
めちゃくちゃ可愛い😂

うちはパトカーのサイレン音で絶対に起きてしまい、泣いちゃいます😢
(消防車などに反応することもありますが、泣きません)
なので最近は近づいてきたら息子の耳をなるべく手で覆ってふさいでます(笑)

• サワガニ

サワガニ

コメントありがとうございます!
    パトカーのサイレンは音が大きいですもんね😥

消防車の方がカンカンなって大きい気がするのに不思議ですね!

• 5月31日