※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

乳首の中に白い塊があり、痛みを感じる。母乳育児中で、搾乳機も使えない。爪で押し出そうとしたが痛みがある。発熱はない。

乳首の中に白いBB弾みたいなのがあるんですが、
一向に消えません😢
1ヶ月くらいは経つと思います。
最近痛みを感じるようになりました

母乳育児で1日8回くらいです。
搾乳機もダメでした。
おっぱいにしこりはないです。
発熱もないです。
白いところから母乳出てる気がしないです。

爪で押し出そうと思ったんですが、痛くて断念しました😢

コメント

mam

白斑じゃないですかね?
私は辛うじて開通してましたが痛みに耐えれず母乳外来に行きました!
マッサージしてもらって、あと漢方もらって。
飲み方が浅いとか言われました。
いつも横抱きでしたが、フットボール抱きにしてみてと言われました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

白斑ですか😫
    何もしてなくてもズキンズキンしてます😢
    …たしかに最近おちょぼ口で浅くおっぱい飲んでるかもしれません。私もいつも横抱きのみなので、フットボール抱き試してみます💦

• 5月30日
  • mam

mam

痛いですよね〜😭
    ピュアレーンとかあれば塗ってラップパックもするよう言われました。
    無理せずにどこかで診てもらった方がいいかもです、私は白斑(発熱なし)の段階で受診しました、早く来てくれて良かったわって褒められました💦あれ?調子変だな、と思ってたら一晩で高熱出たり激変するから白斑の段階で注意するよう言われました。
    抱き方、最初は慣れませんが是非変えてみてください。
    お大事になさってくださいね😭

• 5月30日
Hiy

白斑ですね😭😭
私も白斑になって、痛みも我慢していたら乳腺炎になって発熱しました😭
赤ちゃん産んだ病院に行ってみると、おっぱいマッサージしてくれますよ!
私は乳腺炎になってからですが、マッサージしてもらったらニュルっと塊が出てきました🙌
葛根湯とこう抗生剤もらいました!
乳腺炎からだいぶよくなりましたが、まだ白斑あり…最近また痛くなってきてます😭😭
癖になることもあるそうなので、早めに受診おすすめします😭🙌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのうち発熱しちゃうかもですね💦
    まさに塊が乳首の中に埋まってるので、ニュルっと出してもらいたいです😢産んだところで母乳外来やってないんです😢別病院に診てもらえるかな😭

• 5月30日