※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

息子がお風呂で泣いてしまう悩みです。お風呂中は泣かず、洗い終わった後に泣くようです。他の方はどのように待たせているでしょうか。

ワンオペで息子をお風呂に入れています。

私が洗っている時は脱衣所でハイローチェアに座らせて待たせているのですが
1人が嫌なのかシャワーの音が嫌なのか
嗚咽がするくらいギャン泣きしてしまいます😭

私が洗い終わったあと話しかけたりすると泣き止むし
お風呂に入ってしまえば泣くことはありません…
顔に水がかかるのは嫌がります。

脱衣所とお風呂場の扉は開けていて私の姿は見える状態です。

皆さん自分が洗っている間、どのようにお子さん待たせていますか?

コメント

かぼちゃ🎃

私も最初の頃は脱衣所にハイローチェアでしたが
可哀想になってきて浴室にアンパンマンのバスチェア置いて待たせるようにしました!
泣かないし多少水かかっても、水に強くなるしいいかというスタンスでそれにしました笑

  • なちゃ

    なちゃ

    バスチェア購入検討中ですがやっぱりいいですよね🤔
    買ってみようと思います!

    • 5月31日
deleted user

うちもずっとそうでした😱😱
何してもだめだったので、バスチェア買いましたが、バスチェアに座らせてもギャン泣きなのでやめました😂
ドア開けっ放しで洗って話しかけたりしてもギャン泣きで声は届いてなかったです…
結局なにしてもだめだったので首と腰が完全に座ってからは最初から一緒に入って、抱っこしながら自分洗ってました😂

  • なちゃ

    なちゃ

    バスチェアでもダメだったんですね😭
    今は仕方ないんですかね😂

    • 5月31日
deleted user

我が家も脱衣場でバウンサーに乗せて待たせてました!

見えるようにオルゴールメリー置いたり
YouTubeで子供が好きな音楽を流したりしてたら泣かなかったです!
例え泣いてもちょっとの数分程度なので気にしませんでした😂

  • なちゃ

    なちゃ

    音楽ですか〜
    考えたことなかったです!
    よく遊んでいるおもちゃはダメでした😂
    音楽試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日