※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりがきつくて、仕事や先輩との関係で悩んでいます。妊娠による不安や不満もありますが、前向きに頑張ろうと思います。

気持ちを吐き出したくて…自分の気持ちの整理のために書き込みます。頭がごちゃごちゃでコメントいただいてもお返事がちゃんとできないかもしれませんのでご了承ください。

つわりがきつくて…
最初は吐いてたらお水を持ってきてくれたり声をかけてくれた主人も何も言ってくれず
言ったら背中をさすったりしてはくれるけど…
なんとなくさみしい、もの悲しい気持ちです

ただ赤ちゃんができたこと、今頑張ってお腹の中で生きてくれてることは幸せです

仕事は体調見ながら休まずコツコツ頑張ろうとしてますが思うように行かず…吐き気でたびたびトイレに行くことも。
アポイントは少しずつ区切っていれてたのですが、妊娠やつわりの状況も知ってる女性の先輩から もう少しまとめてアポイント取って。午後のアポばかりとかありえないから と言われてしまい…。(午前中体調が悪くなりやすいことは伝えてます)仕事だから仕方ないとは思いますが気持ち的に沈んでしまう毎日。
そしてその先輩が体調を崩されて、担当されていた遠方のお客様の商談を任されました。
仕事は持ちつ持たれつ、お互い様だと思っていますが、色々言われてきたので気持ちの整理がつかずモヤモヤしているのかもしれません。
その先輩もからももちろんフォローしていただいていて感謝しています。自分が甘いだけなのかな、とも。妊娠したことを報告したとき、喜んではくれたのですが、最後に「辞めることも選択のうちだよ」と言われたことが引っ掛かっているのかもしれません。
元々、その方が面倒見がよく情に熱い分、感情的に物事を言ってトラブルになっている場面も見てきたので、その方にポンッと言われてしまった言葉をあまり気にしないようにはしてきました。
妊娠して感傷的になって、かまってほしい、甘えたい、誉めてほしいというわたしの弱い部分がでてしまったのかなと思います。その人の情に熱いところに甘えてたのかな。

書いていたらなんだか自分が思ってたよりも夫に対してではなく、職場での不満が溜まっていたのだなとわかりました。

不安や不満はいっぱいありますが、前を向いて頑張ろうと思います。

コメント

𝓡.

お仕事は世の中たくさんありますが 、
赤ちゃんはたった1人ですからね 𓍯

頑張るのも大切ですが 、
無理しすぎないでくださいね ◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして優しいお言葉ありがとうございます🌼😢
    赤ちゃんのためにも無理せず体調管理していきます。

• 5月31日

先輩はお子さんいらっしゃるのでしょうか?
私は最近仕事に復帰したのですが、自分が母にならないと見えない世界っていうのがあるなー、としみじみ感じています。過去にママ社員に気を使えてなかったなー、とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    最近復帰されたとのことで、お仕事に育児に家事、お疲れさまです。
    先輩は中学生のお子さんがいらっしゃいます。妊娠してからお子さんがある程度大きくなるまでしばらく仕事は辞めていて今の職場に転職したそうです。
    サラさんがおっしゃるように自分がその立場にならないと見えない世界がありますよね。わたしも人のふり見てではないですが気をつけたいと思います。

• 5月31日
ほーみん

お仕事のことは何とも言えないですが、今はご自身の体調を一番に考えた方がいいと思います💦
ひとりの体ではないのですし、今無理をして後で後悔する方がよっぽど辛いですよ😭 ちなみに私も悪阻がひどくて、妊娠初期の頃から産休に入るまで仕事は休ませていただきました💦

また、せめて旦那さんには今思っていることを話してみてはいかがでしょうか?言わなきゃ伝わらないことってたくさんあると思います。悪阻があるのは母親だけですが、妊娠期間も夫婦で体調や思いなど、たくさんのことを共有して過ごせばきっと良い時間になりますよ!
頑張りすぎないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻がひどかったんですね💦無事にご出産されたようでなによりです。

言わなきゃ伝わらない、は日頃気をつけていたつもりが…😣本当ですね💧言われてハッとしました。つらくてどうしてもかまってほしい、気づいてほしいという気持ちが強くなっていたのかもしれません。気を許せる家族だからこそ信頼して伝えなきゃいけませんでした。ありがとうございます。

• 5月31日
おってい

結局は悪阻でしんどい思いした人にしか気持ちってわかってもらえないゆですよね。
男の人になんてまぁわかることないですもんw
うちもオエオエ吐いてても「大丈夫?」すらなかったですよ三人ともw

仕事についてはやはり持ちつ持たれつ、は理想ですがやはり周りの方にご迷惑をかけることが多いので心身ともにしんどくなっちゃいますよね💦

1人目のときは8ヶ月まで働いて退職ましたが、妊娠報告の時にお腹大きくてウロチョロされるのも邪魔みたいなこと言われましたよw
まぁ飲食で重たいものも持つし厨房も狭いので大きいお腹の人がいると気を使うということだったんでしょうが10年以上一緒に働いてた人たちだったので悲しくはなりました(><)
でも相手の立場で考えたら確かにそうなんだよな、と思ってました(><)

妊娠中はそれでなくてもホルモンバランス崩れたりもあるので、出来るだけ考え込まず、ゆったりした気持ちで過ごせるといいのですが、悪阻でしんどい時は余裕なくなりますもんね。。

悪阻は必ず終わるので、後少しの辛抱です(><)無理せず、ボチボチいきましょ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の辛い経験も交えて優しく励ましてくださりありがとうございます。
    コメントからおってぃさんの朗らかな人柄が伝わってきて、素敵なお母さんなんだろうなと思いました😊
    そうですね。いつかは悪阻は終わると前向きにボチボチいきたいと思います。

• 5月31日