※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器とメルシーポット、どちらが良いか悩んでいます。鼻水がすっきり取れるか心配で、主人にも相談したいです。

電動鼻水吸引器ベビースマイルと
メルシーポット両方使ったことある方、
または使っている方いますか?

以前メルシーポットの購入を検討していたら
主人に反対されたので購入をやめたのですが…
保育園に通いだして頻繁に風邪をひくのと、
中耳炎になったりしていたので、
その際は主人に許可なく電動鼻水吸引器のベビースマイルを購入して💧今使ってます。

角度を変えたりして取れる時は取れるのですが
取れても鼻の奥でフガフガいってて
すっきりさせることができません。

メルシーポットは良いというのを
よく聞きますが、
本当によくとれますか?(>_<)

鼻の奥のは結局取れないなら、
ベビースマイルで頑張り続けようと思ってるんですが、
すごく違いがあるなら
やはり購入しようかな…と悩んでます。

無断で購入したら怒るかもしれませんが(笑)
結果、鼻水がすっきりしたのを見せたら
納得してくれると思うので、
本当に良いなら購入しようかな、と思ってます。

コメント

aa2nn1(*^^*)

どちらも持っていますが、メルシーポットは比べ物にならないほどよく取れます☺
ベビースマイルはお蔵入りしちゃってます💦旅行の時など持ち歩くのにはいいかもしれないですけどねー😰
買って損はないと思いますよ❗✨

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます😊
    比べ物にならないんですね(笑)
    メルシーポットは鼻の奥のフガフガも取れますか?(>_<)
    ベビースマイル同様、メルシーポットもコツがいりますか?😣
    さらに質問してすみません💦

    • 5月30日
  • aa2nn1(*^^*)

    aa2nn1(*^^*)

    鼻の中スッキリするだけ取れますよ😃💡
    コツは…特にない気が……
    説明書通りにやれば角度とか気にすることなく取れます☺
    うちはメルシーポット使い始めてから中耳炎ならなくなりました😆

    • 5月30日
4匹のこっこちゃん

義理姉がベビースマイル持ってて、
気休めくらいしか取れない
と言っていたので、わたしはすぐメルシーポット買いました!
気休めと思ったことは一度もないです!おすすめですよ✨

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます😊
    気休めくらい…結構取れたと思っても、やはりその言葉が当てはまるくらいしか取れてないんですね😣💦
    ベビースマイルでやってもすぐフガフガ言い出すので💦
    メルシーポットへの期待が高まります✨✨

    • 5月30日
na

どっちも持ってます。
家用と、お出かけ用にと同時購入しました。

私の主観ですが。
メルシーポットあれば耳鼻科に通わなくていい程よくとれます。
高いですが、ほんとに購入して損はないです。
そして比べたらベビースマイルは全くと言っていい程取れません。
同じく角度が合った時、たまに沢山とれますが、吸引力が弱くてイライラします。笑
これなら「ママ鼻水トッテ」等の非電動の物の方が取れます。

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます😊
    耳鼻科に通わなくていいほどですか!(°_°)
    そうですよねー…私も泣いてる子どもを押さえつけて、でもちょっとしか吸えないのを見るとイライラします(笑)

    メルシーポット購入意欲が急上昇してます😎✨
    メルシーポットは鼻の奥のフガフガも取れますか?
    ベビースマイル同様、角度などを変えたりする等、コツはいりますか?
    再度質問してすみません💦

    • 5月30日
  • na

    na

    ほんとに。
    下の方と同じく、ポンコツだと思ってます笑

    フガフガも取れます。
    風邪だと、またすぐにフガフガなるでしょうけど、1回ごとに根こそぎとれます。
    ベビースマイルと一緒で、鼻の入り口に寝かせるように、鼻の奥の下の辺りを取る感じでツッこむとよく取れます。でもベビースマイルと違って、吸引力があるので一瞬で取れて簡単です。不器用なお父さんでも出来ます。

    パパ!反対してないで買った方がいいよ!笑

    • 5月30日
🍓

どっちも持ってます!
本当に比べ物にならないくらいメルシーポットはよくとれます😊
今思えばベビースマイルはポンコツでした💦(こんな表現ですみません😵)
お値段が気にならないくらい買ってよかったー!と風邪をよく引く時期は思ってました✨

  • 小麦

    小麦

    ご回答ありがとうございます😊
    やはり比べ物にならないんですね(°_°)✨
    メルシーポットはベビースマイル同様、角度をつけたりコツがいりますか?
    また、鼻の奥のフガフガもとれますか?😣
    再度質問してすみません💦

    • 5月30日
  • 🍓

    🍓

    コツはあまりないですね😊
    ベビースマイルの時は、吸引が弱いので、角度とか自分で探しながらやっていましたが、メルシーポットはそんな必要全くないです✨
    夫が小児科医ですが、これ病院のと同じレベルで吸えるねー!すごいわ、と言ってます😊

    • 5月31日
たーちゃんまま

うちはメルシーポット使ってます!いつも風邪引くと必ず鼻水、鼻づまりが辛そうなので重宝してます😭
別売りのボンジュールという先が細長いものを付け替えるとやや奥の方まで取れます!