※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

ミルクを早く作るコツや水で割る方法について教えてください。待たせずにあげたいです。

ミルクを早く作る方法教えてください😊
今まで1日1回しかミルクをあげてなかったのでのんびりお湯から作って体温まで冷ましてからあげてました。
だけど最近おっぱいでは足りない時があり追加でミルクを作るんですが手際が悪く待たせてしまい、その間泣いてます😣時間が開くと飲むまでにぐずったりするのでなるべく早く作ってあげたいです。今最大で140ml作ります。お水で割れば早いですか?ミネラルウォーターだといいでしょうか。早く作るコツとかあれば教えてください😭

コメント

みずで割ってました^_^
ミネラルウォーターで大丈夫ですよー!

39110

一度沸かしたお湯を魔法瓶などにいれておいて、作る時は、ベビ水などの冷たい水で割ると割と早めに作れるかな?っと思います◎

軟水のお水なら大丈夫ですよー!ネットで調べたら、赤ちゃん調乳にオッケーなミネラルウオーター出てきます!あとは、沸騰させたお湯を大目に冷ましておいてそれで割ってもいいと思います!

さっち

3ヶ月なら水は白湯か硬度の低い水がいいと思います😊
朝にお湯を多めに沸かして保温機能付きのポットとふつうの水筒に入れて、お湯と白湯を作ります😊
調乳の時にお湯半分以下、あと白湯にして流水で冷ましてあげてました😊

mamari

普通のミネラルウォーターはダメかなと思います💦赤ちゃん用のお水か、一度沸騰させて、それを冷やしたものなら大丈夫です🙆

ちなみに、私は氷水をはった容器に哺乳瓶いれて冷やしてます。手間もかからずわりとすぐ冷めますよ〜😊

まる

調乳用のサーモスの水筒?にティファールでわかしたお湯をいれて常にキッチンにおいてます。

そのお湯をすこしいれ
ミルクとかし、のこりは冷ためのベビーの水で割って温度見ながらたしたりしてます♡

水筒のお湯は
数時間保温されるので
時間きたらまた沸かしたてのおゆに
交換してます。

外出先でもおなじことしてます!
うちの子完全なるミルクっ子だったのですぐ泣いて待たせれなくて(;_;)笑

この方法おすすめします!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

2kidsまま👦👧

水で割ってます!
この方法だとすぐ出来ますよ!

ゆりこ

皆さんありがとうございます!
参考になりました!
サーモスの水筒は持ってるのでお湯とベビー用のお水で時短目指します😊