※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
ココロ・悩み

彼から借りた駐車場代が滞っている問題で悩んでいます。信頼が揺らぎ、将来に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

悩みがありまして、お話聞いて頂けると救いです。
私には2年付き合っている彼がいます。
同棲はしておらず、彼は一人暮らしなのですが
駐車場を彼の分と私の分を借りています。
私の分は毎月彼に渡して一緒に払ってもらっているのですが、今日駐車場の管理の方からお電話がありました。
内容を聞いてみると、今年の2月から払ってもらってないと言う連絡でした。もちろん唖然。え?となり
私は彼に毎月お金を渡していたので管理の方に
迷惑をかけていた為謝り彼と話をしますと言う事で
電話を終わり、彼に事情を話しました。
謝ってきて色々な支払いをしていたら足りなくなって
払えなくなっていたと言われ、ちゃんとしないといけないことはすると何度も謝ってきました。
私の中では、信用というより当たり前のことができていなく周りに迷惑をかけていることにショックをうけ
距離をおきたい気持ちにもなりました、
別れも考えました。借金もあり色々と払い終わるのはあと2年ほどとも言われ、私もそこそこいい年齢で周りも
子どもや結婚している子たちばかりで羨ましいと思っていた時だった為、先が思いやられると疲れてしまいました。
彼の事は好きなのだと思っています。
でもどうも距離を縮めるのが怖く、このまま接していても
対応の仕方がわからないと言う事で連絡を今日はやめようと言い、ひとりで悩んでいます。。
信用したい気持ちもありますが、金銭面のトラブルが絡んでしまった為中々プラス思考に考えることができません。
皆さんならどうしますか?

コメント

あい

わたしなら別れますね。
お金にだらしない人と一緒になると一生苦しめられると思います。

自分がそれでも面倒見ていくっていう覚悟があるなら別れなくてもいいかもですが^^;

ぺぺ

他人だなら言えることだと思いますが
そういう人は結婚したとしても
お金にだらしないと思うし
結婚して子供ができた時に
同じ様な事をする可能性が高いと
思うので
別れるの一択ですね😣
1ヶ月分じゃなく
2月からって相当なだらしなさだと思います😣

ななみ

借金の理由がもし、ギャンブルや自分の欲しい物欲しさの借金なら別れを考えるかもしれません。

駐車場代って高くても一万ぐらいですよね?
それを彼に払ってるのにそれすら支払いが出来ないなんて、、、

先が恐いですよね😅

私ならお別れします。
特に将来的にお子さんを望むならなおさらです❣️

金銭的にだらしがない人は余程のことがない限り改善しません。
借金があるにも関わらず、人の分まで駐車場代を使い込まなければならない支払い方をしている時点で何も学んでいない証拠ですから💦💦

私の元夫も金銭的にだらしが無く、渡していた携帯代を使い込み会社をクビになり、その後も身の丈に合わない物を欲しがったり隠れて買ったり、その為に同僚から借金をしたりとまぁ色々やらかされました。

あじさい

結婚や子供に対して羨ましい
自分もそこそこいい年齢で
というところがありますが
借金や駐車場代未納
があるということは
まだまだこれから出てくると思うので
やめておいた方がいいと思います。
苦労します。

つな

別れます。
お金の管理が自分でできないってことですよね。私は無理です😅

みゆ

金銭感覚ってなかなか人に言われて治りませんよね・・・。
借金があって、渡していたお金にも手をつけるなら私はもう信用できません・・・。
結婚して子供ができれば女性は働けない期間がでてきてしまいますし、金銭面はかなり問題かと思います。
慎重に判断されてください・・・。

ららこ

お金関係のことはなかなか難しいですね💦もしかしたら知らないだけで以前にも似たようなことがあったかもしれないですし、今後も起こるかもしれません。大人になってからもお金にルーズな人は基本なおらないと思います😅それを考えたときに今後の結婚とかを考えると同じような問題はまたでてくると思います!まず借金があるという時点で私はちょっと無理ですね、、彼氏さんなのにすいません💦

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで借金の理由がギャンブルなら即別れますね😅 うちの旦那は借金500万円でしたが、仕方ない理由なので一緒に働き完済しました!

まま

絶対辞めといたほうがいいです!!!
お金や時間、女にルーズな人間は改善されるどころか酷くなるしかないと思ったほうがいいです。

まだお付き合いの段階で勝手にお金を違うことに回すなんて普通の考えではありませんよね?
そういう人はあればあるだけお金を使ってしまうんです。
大切な人のお金でもです。
本当に別れて連絡も取らないほうがいいです!

あやの

今お金にだらしない人だと後々後悔します(´•ω•`)
これから生活費くれないとか、
子供出来て養育費くれないとか、
もっと問題でてくると思います。
今子供も出来てなくて結婚の予定もないので有れば、私なら別れます。

もも

うちの旦那は結婚前にネズミ講に引っかかり洗脳され、借金して滞納もしてましたが、目が覚めて返済し今はめっちゃ真面目なパパです(^^)元々真面目なのがわかったので結婚しましたが、カーディガンさんの彼の本質が真面目なのかどうかが重要ですね、、誰にでも若気の至りはあってもおかしくないと思うので😭