※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

寝返りで夜中に動くようになり、朝布団までおしっこしてしまいます。防水シーツを敷くべきか悩んでいます。ムーニーMサイズのテープタイプのオムツを使用しています。

背中もれ対策、どうしてますか?

寝返りするようになってから、夜寝てる時すごく動きます😅
最近朝いつも布団までおしっこ 💦
ムレそうだけど、防水シーツ敷いた方がいいのでしょうか?

ちなみにオムツはムーニーM サイズのテープタイプです😌

コメント

くたくたくま

背漏れは、ウンチだったらお尻の割れ目(腰あたり)に母乳パッドやコットン挟んだりしていました。
あとは、やはりテープじゃなくてパンツの方が寝返りなどには強いですかね?
また、それくらいの月齢の時は、お尻の形というか、背骨のラインだか何かが変わるらしく、漏れたりするものだと周りのママさん達から聞いてました。

取り敢えず、私だったら防水シーツ敷きつつ、パンツタイプにします。

• とっとちゃん

とっとちゃん

母乳パッドはおしっこには効果ないですか?やはりパンツがいいんですね😌試してみます

• 5月30日
yuki

防水シーツひいてその上にバスタオルひいて寝かせてました!
あとオムツのメーカー変えてみたり!
私はオムツのメーカー変えたら背中漏れしにくくなりましたよ😄

• とっとちゃん

とっとちゃん

バスタオル敷けばあまりムレないですか?Sサイズの時は、ムーニー、パンパース、メリーズ、グーンといろいろ試しましたが、もれたことはほとんどありませんでした😅
    M サイズでも全部試してみようかな

• 5月30日
  • yuki

yuki

寝返りするのでムレはあまりしないですよ😃
    汗をかいてももし漏れてしまってもバスタオル変えるだけなので毎日清潔に寝かせれるのでオススメです😊
    うちは体が大きめだったのでメリーズ、グーンがいい感じでした!

• 5月31日
ラム姉

オムツサイズが大きいのかと思ったんですが、、、
お子さん大きめですか?

今8キロ超えた生後8ヶ月の娘ですが、ムーニーパンツのサイズSです!
もうオムツなくなるので、これからMサイズにしますが、、、ハイハイマンなのでパンツです。
コスパ的にはテープが良いんですが、、、

オムツサイズ困りますよね、、、

• とっとちゃん

とっとちゃん

今6800gくらいですので、M では大きいんでしょうか🤔Sでもいけるとは思いますが、M サイズをもらったので使ってました😌やはりパンツがいいですか?

• 5月30日
  • ラム姉

ラム姉

娘は4ヶ月の時に7キロ超えてました!!
    お子さんサイズSでも良さそうですね。
    細身ちゃんですか?
    これからの体重増え方ゆっくりだと思いますし、、、

ムーニーのウエストギャザーは余裕がありますよー。

5ヶ月から寝返りがすごくてパンツにしましたー。

オムツ選び大変ですよね、、、

• 5月30日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

見た目はムチムチしてますが、そんなに体重は増えてないです💦Sサイズ買って、使い切れるか心配してましたが、行けそうですね😊本当にオムツ選び、大変です💦いろいろ試してみたいんですけどね😌
    とりあえずパンツSを買ってみようと思います😅お試しパックみたいなやつ、ありましたよね

• 5月30日
  • ラム姉

ラム姉

ネットでお試しパックあると聞いたことあります!
    私もサイズアウトにビビってました。だってオムツのMサイズには6キロからってかいてあるんですものぅ。

• 5月30日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

そうなんです、6キロなったからいっかなと思ってMサイズにしてたんですが、Sでもいけそう💦パツパツになるまで同じサイズなのも厳しいし💦
    みんなどのタイミングでオムツサイズアップするのか気になります😁
    イオンでもお試しあった気がしますが、ネットも見てみます😊

• 5月30日
あやの

生後5ヶ月です!
私の子もムーニーテープMサイズしてたのですが、漏れて漏れて何回も服変えたりシーツ洗ったり…。
ママリで相談してよく動くならパンツにした方が良いってお答え頂き試したら漏れなくなりました(`・∀・´)!!
今ムーニーパンツMサイズ着用してます(笑)
ただ履かせにくいです。
後ムーニーは小さく作られているみたいなのでメーカーを考えるのもありだと思います!!

• とっとちゃん

とっとちゃん

そうなんですね🥰毎日シーツ洗うの、面倒だし、濡れてかわいそうなので困ってました😅パンツ試してみます💦体重まだ7キロないので、とりあえずSサイズを買ってみようと思います

• 5月30日
  • あやの

あやの

1回試すのもありだと思います!
    うんち漏れて洗うのが1番めんどくさかったです(´・-・` )
    うちの子7キロでムーニーパンツタイプM履かせてます(笑)

• 5月30日