※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
ココロ・悩み

一歳半健診。うちの子だけ落ち着きなくてひどかった、、大丈夫かな。心配。みんなママの膝に座ってお利口だったな。

一歳半健診。

うちの子だけ落ち着きなくてひどかった、、

大丈夫かな。心配。

みんなママの膝に座ってお利口だったな。

コメント

maru

私の甥っ子の話ですが、落ち着きなかったですよ😂幼稚園でも落ち着きがなくて授業始まってても席を立ったりしてますが、年長さんの頃にはすっかり落ち着いてました👍
一歳半なのでいろんなものに興味があるんでしょうね💕
確かにお利口さんで座ってる子もいますが、まだまだ一歳半ならうろうろしてても年そおうかな?とも思います👍✨
私も小さい頃や小学生入って間もない頃まで大人しくなかったといまだに親に言われますが、そんな私が臨時ですが教員してましたし。笑

• r♡

r♡

私もそう思ったのですが、周りはきちんと座ってお話聞いてたのでビックリしました💦

少し落ち着くと良いのですが、心配になってしまって、、

ありがとうございました😊

• 5月30日
  • maru

maru

好奇心旺盛だとやっぱり気になっちゃうんだと思いますよ✨先生から特に何も言われてないのなら気にしなくてもいいと思いますよ👍✨
    甥っ子は発達障害の可能性があるとまで言われてましたが、年長さんにもなれば見違えるようになり、卒園式もきちんと列に並んで歩けるようになってたので🤣

• 5月30日
  • r♡

r♡

今の段階では言われないのかもしれないですが、心配です😔
    上の子は健診の時はうろちょろしなかったので余計に気になります…

言葉や理解は上の子時よりしっかりしてるのですが、上の子を見てるからか動きが凄いです。

• 5月31日
  • maru

maru

上のお子さんを見て学習してるなんてお利口ですね💕本当に今はいろんなものを見て吸収してる時期なんじゃないかなと思います👍
    本当にうろちょろして落ち着きがなければ普段からの生活でも出ると思いますし、落ち着きない子は本当にすごいですが、普段はどうでしょうか?
    心配なのはすごい分かります😭ですが、今の段階で何も言われないのなら、人に迷惑かける行動やその場の雰囲気に応じて止めなければならない時は止めないといけませんが、いろんなものに関心や興味を持って行動してるお子さんを様子見をしてあげるのも1つの手かなと思います👍その行動を様子見して、やっぱり少しおかしいな?と思ったら、先生に相談してみたら一番かなと思いますよ😀

• 5月31日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊
    普段は兄と遊んでいるからか、うろちょろしてますが
    ブロックでおとなしく遊ぶ時は遊ぶし遊び場に行っても気になるものがあるとじっとして遊んでるので気にはならなかったのですが、健診があまりにも酷かったのできになってしまいました💦
    様子見てみようと思います😢

• 5月31日
tama

息子も1歳半検診の時は私の膝にいい子にして座ってましたが、それはただ単に人見知りが激しく、緊張して降りてくれなかっただけですね(笑)

私は逆に他の子みたいに人見知りせず遊んで欲しいな〜って思ってました(笑)

• r♡

r♡

ほんとにうちの子だけ動き回ってあちこち行くので、保健師さんのお話や積木できるかなーとかのテストも出来なくて、、、

ほんと疲れました😔

• 5月30日
RED

とても気になりますよね💦比べてはいけないと思いつつやっぱり比べちゃいますよね🌀
でも検診でとくに多動などは指摘されなかったんですよね?
一歳半だと歩けるようになったり動き回りたい!って気持ちの方が勝つのではないでしょうか(^^)
元気な証拠じゃないですか🎶
うちの子は今7ヶ月半の女の子ですが激しく動き回り落ち着きなんて一切ないですよ(笑)
明日 娘の検診ありますが診察のベッドから落ちないか心配なぐらいです(^^;

いろんな性格の子がいると思うのでもぅ少し見守っててもいいんじゃないですかね(^^)
案外今日大人しくしてた子達の中にも家中破壊してるなんて子もいるかもしれませんよ(笑)

• r♡

r♡

少し気持ちが楽になりました😢

病弱で心配するより元気なんだもんいいじゃないって保健師さんには言われましたが、、動き回ってたところを着替えさせたりフッ素塗られたりしたら機嫌が悪くなりすぎてしまって、ずっと泣いてましたね😔
    思い通りにいかないと大変で…

2人目ですが、上も手がかかったのに下もなかなかのツワモノです😭

• 5月30日

来週一歳半検診です!
娘は、強烈な強烈な人見知りです。
力ずくで私の腕を握り絶対に下に降りないし、
他人の人見ると、も~ヤバいです😭
身体測定等、あっちの人が娘に触れる事あると思いますが、娘は触れられる事が一番嫌いなので、
尋常じゃなく泣く姿が想像出来ますよ…
終始泣いてそうだし、ここまで泣く子、絶対に居ない気がします😏
もう、来週の検診が憂鬱で仕方無いです…

• r♡

r♡

少し羨ましいくらいです❗️
    うちの子はそばにいる事すらしないですからね😭
    どこかへ行って戻ってもきません…

憂鬱ですよね…
    私はこんなになるとは思わなかったのですが、二歳児健診が憂鬱で仕方ないです。

• 5月30日

退会ユーザー

動き回りたい時期ですもんね😖😖
    結構、自由にあちこちって遊び行っちゃうくらいなんですね!!
    それは、どこに行っても大変ですね…
    お疲れ様です😭

検診日って本当に本当に憂鬱になりますよね…
    とにかく早く終わってくれる事だけしか考えてません笑

今日は、本当にお疲れ様でした😄😄

• 5月30日
  • r♡

r♡

だからいつも抱っこ紐なんです。
    最近はカート乗ってくれるのですが、飽きると抱っこしちゃいます!

おろすとどこかへ行ってしまうので…
    上の子の時もそうだったんですけどね😢

健診頑張ってください!

• 5月31日

退会ユーザー

娘は、人見知りすぎて、下に降りないしカートにも乗らないので、常に抱っこ紐です!
    チョコチョコ動き回ると、大変ですよね…
    まだまだ抱っこ紐必須です😄

ありがとうございます!
    憂鬱ですが、頑張ってきます💪

• 5月31日