※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

結婚式に招待されて行った方に質問です🥰①誰の結婚式(友人・親戚・その…

結婚式に招待されて行った方に質問です🥰
①誰の結婚式(友人・親戚・その他)
②楽しかったか
③正直これはないな…と思ったこと
④料理どうだったか
⑤よかったこと
⑥他にもなにか思ったことあれば教えて下さい💕

12月に結婚式挙げるんですが、
ゲストの方に楽しんでいただきたいので、
自己満にならないような結婚式にしたいです!
いとこの結婚式に1回行っただけで
あまり知識がないのでできるだけ知りたいです!🥰

コメント

みー

①大学の友人
②楽しかったです
③式で、先に旦那さんがヴァージンロードを歩く様がカッコ悪かった…手をブラブラさせたりしていて💦
④妊娠している、とだけ伝えていたのですが、食前酒をジュースにしてくれたり、生ものを使わない料理に替えてくれる配慮が嬉しかった✨
⑤全員分の引き出物をそれぞれ自宅に送ってくれた!帰りに荷物が少ないのはとてもありがたかった!(駅から割と歩く所での会場だったからかな?と思います)

です😃✨

LA

①知り合い
②普通でした(笑)
③とにかく自己満の結婚式だったので
全てが雑かったです(笑)
ハワイがテーマらしかったのですが
ハワイらしいガラガラした
スーツ???姿にフラダンサーがよく
首にかけるお花をかけて
入場してきた時は、お?どした?
って思いました笑
なのに、和装もしてたので、
テーマどこ行ったん?でしたよ(笑)
④最近流行ってる料理が次々と
出てくるパターンのは、私は苦手なんです…
オシャレかもしれないですが
量も少なくてお腹いっぱいにならないので
自分の結婚式の時は
お膳にしました🙏🏼
⑤友達からの手紙や、
その場で撮った写真をみんなが
スクリーンに送って
楽しめるって言うのは良かったと思います!
⑥今でもやはり引き出物とかは
うるさい方はうるさいので
気にかけた方がいい思います✨

  • いち

    いち

    まとめての返信でもうしわけありません💦
    とても参考になるご意見でした!
    ありがとうございます😊💕

    • 5月31日
  • いち

    いち


    すみません、まちがえました!!
    引き出物にうるさいというのは
    どういうものでしょうか?!
    よければ教えて下さい😊💕

    • 5月31日
  • LA

    LA

    ちゃっちぃー引き出物とかだと
    何これ?使わないしーみたいな
    感じになったりするみたいです💦
    若い子達はあまり
    気にしないんですけどね(笑)

    • 5月31日
  • いち

    いち

    やっぱり活用的な物がいいですよね😂
    まだ打ち合わせも始まってなくて
    どんなものがあるのかもわかりませんが、
    慎重に選びます( 笑 )

    • 5月31日
  • LA

    LA

    私はその人たちにあった引き出物を
    選ぶことにしたので
    みんなバラバラでした✨
    そういうのもありなようです🤩

    • 5月31日
  • いち

    いち

    バラバラ!😳
    大変そうですが喜ばれますね🥰
    たくさん教えていただいて
    ありがとうございます😊✨

    • 5月31日
ひさ

①従兄弟、会社の上司
②従兄弟の時は親族なのでとくに楽しかったとかはなく、大人しくしとくことに専念してましたw
上司の時は余興もしたし、堅苦しい式ではなかったのでとても楽しかったです!
③どちらの式も気になりませんでしたが、しいて言うなら従兄弟の式の時の受付の人がきちっとせずちゃらちゃらしてたので、もう少しきちっと出来る人がやればいいのにねーと姉と話してたくらいです!
④お料理は式場にもよりますが、どちらも美味しかったです!
従兄弟の方はデザートビュッフェで大興奮でした❤
⑤従兄弟の式の時に次男を連れて行きましたが、きちんとハイローチェアも用意されていて感動しました!

素敵な結婚式になるといいですね🥰

deleted user

今まで行った中で一番記憶に残っているのは
①友人
②楽しかった
④料理がとても豪華!和食だったがどれも美味しかった。金額はゲストにはもちろんわからないが、きっと高価なコースだったと見るからにわかった。
⑤⑥主役はもちろん素敵だったが、司会者が良かった!

上記とは違う友人ですが
③スマ婚などの格安ウエディングで予約したとは聞いていたが、ご祝儀がもったいないと感じるくらい質素…
料理やドリンクは特に酷かった。私が新婦なら、夫の上司は恥ずかしくて呼べないレベル…

  • deleted user

    退会ユーザー

    残念だったウエディングはご祝儀でプラスにしよう感が見え見えでした…

    何回か披露宴には参加していますが一番記憶に残るのは料理ですね^_^
    自分の式でも料理は頑張りました!

    自分たちが主役ですから自己満になってもいいと思いますよ^_^
    ステキな式になりますように!

    • 5月30日
なる

①親戚や友人
②どれも楽しかった
③正直長すぎる(披露宴3時間以上)のは辛かった。遠方(往復3万以上)に住んでてお車代が0だった時はちょっと悲しかった。だいたい皆さんお車代出して下さります。
④ホテルのお料理はどこも美味しかったし見た目も綺麗で良かったです
⑤友人たちからのキャンドル灯火など参加する事があると嬉しい。息子が参列したしてないに関わらず息子に肌着やお菓子などプレゼントを用意してくれていたのはかなり嬉しかった!

自分勝手な意見ですが、こんなかんじです(^^)
ステキな結婚式にしてくださいね♪

maru

おめでとうございます🎉私も12月に結婚式しました😀

私が招待されて一番良かったと思う結婚式についてですが...


①友人
②楽しかった
③式自体は良かったですが、日曜日だったので日帰りで大変でした。
④料理はコースで美味しかった
⑤皆が楽しめるアットホームな雰囲気でした
⑥やっぱり両親への手紙はとても泣けます。笑

はこ

①友人5回、親族1回
②友人の結婚式はとても楽しかったです!親族はゲストてはなくホスト側なので大変だなぁと思いました💧
③時間が長すぎる、新郎新婦のやりたいことだけって感じが目に見えてて疲れました
④基本的にはおいしくいただけましたが、明らかにケチったなぁっていうのは量も少ないしお肉も硬くてガッカリしました😥私が挙げた時は、絶対料理はケチらないと決めていたので、少しお高めくらいにしちゃいましたがとても喜んで貰えたので良かったです。
⑤ゲストみんなが楽しめる式って本当に素敵だなって思いました!新郎新婦さん、御家族の皆さんの素敵な笑顔や涙を見ると来てよかった〜って思います!
⑥親族の結婚式が結構な長丁場で、隣にいた祖父が途中寝てしまう程でした💧余興が4.5回程あったり、人数の割合に対して当たりがめちゃくちゃ少ないビンゴ?(120に対して当たり2個)だったりでどんちゃん騒ぎに呆れちゃいました…,。普通にプランナーさんと相談されたらそんなことはないと思うんですが…💧
ゲスト側は、新郎新婦の幸せそうな姿が見れたらとっても嬉しいです!
幸せのおすそ分けしてもらえた〜💓って思いますよ!
挙げる側は、何をテーマにするかをお二人でしっかり話し合われたらいいのかなぁと思います💓
アットホーム、厳粛な雰囲気とか…😊
準備等とっても大変だと思いますが、お二人で力を合わせて頑張ってください😆
素敵なお式になりますように❤

ポッポ

①友人数名
②楽しかった
③仲良くない同級生と知らない人ばかりの席にいれられた。他の席にその他の同級生の席がありました。
イベントがいっぱいでご飯をゆっくり食べれなかった。プロフィールムービーが長すぎてツーショットばかり。
④どこもだいたい美味しかったです。
⑤その人たちの好きなものや特色でまとめてあると見るのも楽しい。妊婦さんには膝掛けや背もたれクッション置いていたり、子供連れにはお菓子や絵本などプレゼントが置いていたりすると気配りしてくれてるんだなーとみんな喜んでました。
⑥机の花は料理が置かれて気にならなくなるので、凝ったものをしたいと言うのでなければシンプルでもいいと思いました。それだけで値段跳ね上がりますし…。

結婚式は一瞬ですが本当に楽しいです😆ステキな式になりますように✨

deleted user

①義いとこの式
②親族だったので大人しくって感じでしたが
普通に楽しめました
③式中のことではないんですが
義いとこの友達のドレスマナーが酷くて
ドン引きしました
④コースはいいものだったみたいですが
私たちが結婚式に出した料理より
美味しくなくて、これないわ…
このクオリティでこの値段かよ
って思いました
⑤特になかったです

       チョッピー

1,友人
2、微妙
3,引出物がちゃちい
4,これまた少なかった
5,多分本人達は楽しんで居たので良かったのかな…!?って感じ
6,ローンしつつディズニーリゾートでのウエディングだったので地元から行くのもかなり距離があり、でも、多分本人達もカツカツだったので😅全てにちゃちい感じが出ていたのと、同じドレスの人がまぁ沢山、笑(美女と野獣のベルの格好なんですが~)

いち

みなさまご意見ありがとうございます!!
まとめての返信でもうしわけありません💦

お料理大事ですね!!
周りの友だちや先輩にも聞いたところ
お料理がしょぼいだけで
テンション下がると言われたので
料理にはお金かけたいと思います😊笑
やさしいコメントもくださって
嬉しかったです😊💕
ありがとうございました💕