※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり
妊娠・出産

妊娠6カ月でお腹があまり出ていないけど、胎動もあり検診も順調。ぽっちゃり体型でお腹が出にくい方いますか?

妊娠6カ月に入りましたが、あまりお腹がでてません。
もともとぽっちゃり体型で、特に下っ腹がぽっこりしてました。
今もぽっこりしてて妊婦っぽいけど、元からなんです(>_<)笑
胎動はあるし、検診でも順調と言われるので心配はしてませんが、聞いてたほど出なくてあれ~?って感じです。
ぽっちゃりなのになかなかお腹出なかった方いますか?

コメント

romeo

こんにちは
わたしもぽっちゃりしてて、太ってるのか妊娠なのか区別がつきませんでしたが、8ヶ月ぐらいからぽっこりとお腹も出てきて妊婦だとわかるようになりましたよ。

  • しぇり

    しぇり

    8カ月から出たんですね!
    楽しみです~
    ありがとうございます♡

    • 3月13日
deleted user

元々が中肉中背で、お尻も大きく安産体型です。妊娠して8ヶ月位になっても服着てたら、ほぼ気付かれずで、臨月に入って分かりやすいニットとか着てたら、やっと妊婦とわかってもらえる位です。が、臨月と言うと『見えないね、お腹小さい❗』って全員に言われます💦

健診でも週数相当まで育ってるので、お腹の出方はそれぞれの元の体型もあるので、気にしなくても大丈夫ですよ(^ω^)

  • しぇり

    しぇり

    そうですね。気にせず過ごします!
    赤ちゃん育ってるのにお腹の大きさがこんなに違うなんて不思議ですね。
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の職場で予定日が1週間違いの子は前に大きく出ていて、いつも比べられ、最初は心配してました💦
    ホントにお腹の出方って違いますよね(・・;)

    • 3月13日
永愛mama

まだそんなにでてなくても心配ないですよ、!臨月になれば嫌でもお腹はでてきます(笑)
お腹がでるのにも個人差があるので大丈夫です、!

  • しぇり

    しぇり

    そうなんですね!
    やっぱり個人差大きいんですね~
    皆さんの画像とかみるとすごく出てて、私と違うなーって思ってました。
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
かっちゃん

6ヶ月のはないですが
5ヶ月 >> 7ヶ月のお腹の写真です🙌

  • しぇり

    しぇり

    7カ月にもなるとぽっこりですね~♡
    写真ありがとうございます!

    • 3月13日
詩子

私は瘦せ型ですが、全く出てこなかったです。7ヶ月過ぎくらいからポッコリ?くらいで…
臨月でようやく周りから5ヶ月くらいのお腹だね!と言われてました。
マタニティウエアも着てないです。職場の制服も最後までマタニティではなかったです。

お腹出ない人は出ないので心配しなくても大丈夫ですよ!子宮や骨盤の形・大きさ・位置などで出ない人はたくさんいます!
お腹が出なくても赤ちゃんが順調に育っていれば何の問題もないです。逆に妊娠線できないし、産後の体型戻し楽でいいわ〜ってポジティブに考えましょう♡

  • しぇり

    しぇり

    痩せ型でしかもお腹小さめだったんですね!うらやましいです。
    妊娠線できないといいなー。
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
☆ゆきちん☆

私もお腹出てないです😅
今週で32週に入るんですが…

友達にも妊婦とは気づかれないですねぇ(^_^;)
同じ時期に産まれる友達と比較しても、お腹出てないです。
違う友達もお腹出てないので、気にしてないです(*´-`)
赤チャンが順調に育っているので安心してます🎵

  • しぇり

    しぇり

    30週越えても気づかれないこともあるんですねー!
    検診で順調なら心配ないんですね!
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆

    服着てるから分かりにくいけど…

    • 3月13日
  • しぇり

    しぇり

    ほんとですね!
    普段の私のほうが出てるかも…汗
    人によりけりなんですね。
    写真までありがとうございます♬

    • 3月13日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆

    ご飯食べた後なんで…これでもいつもよりは出てます。(笑)

    出てなくても赤チャンは、順調に育っていれば大丈夫です✨
    あっ。お腹が出てないからか肋骨の辺りが圧迫されて、激痛です!Σ(×_×;)!
    先生も肋骨折れてたりヒビ入ってるかもねぇ…。って言ってます。

    • 3月13日
  • しぇり

    しぇり

    えっ!! 肋骨折れてるかもなんですか(>_<)
    痛そうです…
    そんなこともあるんですね。
    元気な赤ちゃんのために我慢ですね!

    • 3月13日
  • ☆ゆきちん☆

    ☆ゆきちん☆

    あるみたいです。くしゃみしただけで折れたとかもあるみたいです。
    私は…圧迫されてですが。

    • 3月13日