※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
妊娠・出産

14週の妊婦です。昨日暴食して腹痛があり、便秘も続いています。以前も同様の症状で病院に行ったことがあります。今日の腹痛が気になります。切迫の経験がある方いますか?

いつもお世話になってます!
いま14wなんですが今日起きたら腹痛がありました。
昨日一昨日とつわりがなかったので暴食してしまいました。便もここ2、3日コロコロした便が少ししか出ていません。
2週間前にも、暴食をして便秘中でお腹がぱんぱんというような症状がありちょうど検診もあったので病院に行ったら赤ちゃんは元気でした!
ただ今日の腹痛は少しの間痛くて動けなかったです。
寝起きで膀胱がぱんぱんだったせいか?便秘中だったせいか?仰向けで寝てたせいか?など色々考えています。
同じような症状で病院に行ったら切迫だったという方いらっしゃいますか??

コメント

たかゆっち

わたしもそんな症状あります(´・д・`)便秘で、便をしても全然でなくてお腹すっごい痛くて寝転がって休んでても治らなくて(笑)でも便秘ってわかってるし、出血もないしでそのまま寝ました(笑)寝れないぐらい痛みがあったわけでは無かったので(*´ー`*)牛乳いっぱいのんで効くかはわかりませんが(笑)気休めに続けてます!今は痛みはあったりなかったりですかね!病院は行ってないのでわかりませんが検診まであと10日ほどなので安静に過ごしたいと思います(*´ー`*)

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

それを聞いて安心しました(>_<)
    痛いときは無理せず安静にしてます!!
    いまはもう痛みがないのでやっぱり便秘せいだと思ってます!

• 3月13日
なおたん*✧︎

ひょっとしたら暴食したせいかもしれませんね・゚・(P'д`q。)・゚・
特に便秘がちだと痛みます!
あたしも昨日の夜からすごく痛くて…朝にお通じがあって出した瞬間嘘のように楽になりました!(笑)
安定期入るまではひどい便秘で…10日でないこともありましたが安定期すこし前からきちんと出ますしすこしでも溜まると腹痛があります・゚・(P'д`q。)・゚・

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

便秘でも痛み出るんですね(>_<)
    早く出ることを祈ります!!

• 3月14日