※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
雑談・つぶやき

帝王切開で出産予定ですが、麻酔はあるにしても、お腹を裂く(?)時ってや…

帝王切開で出産予定ですが、麻酔はあるにしても、お腹を裂く(?)時ってやっぱわかりますよね…見た目は布で見えないとは言うものの…(´;ω;`)
グロいものはとにかく怖くて苦手で今からあれこれ想像して不安に…
赤ちゃんと逢えるのは嬉しいけど怖いー!(;_;)

コメント

私以前病院の看護助手で手術室勤務してました💡
帝王切開をする時は脊椎からの局部麻酔だったと思うので麻酔が効いてしまえば分からないと思います!
もちろん、首から下は完全に見えなくなってます💡
不安かもしれませんが大丈夫です❗
看護師も麻酔科医もちゃんといますから❗

はさみん

コメントありがとうございます!
看護助手さんでしたか!(*'▽'*)
ひと月前に筋腫の手術しまして、その時は上記の麻酔と、あとは完全に眠らされたので良かったものの、やはり手術台?とか思い出すだけでもブルブルもので…

今も入院生活なのですが、だいぶ皆さんと仲良くなったので乗り越えられそうな気がしてきました(*´ー`*)頑張るぞぉ~

app!

約一週間前に帝王切開で赤ちゃん産みました(灬ºωº灬)♩

目隠ししてもらってたし、麻酔でぼーっとしてたので、切られてるー!とか気持ち悪いー!とかあまり感じなかったですよ꒰*✪௰✪ૢ꒱
そして出てきた赤ちゃんみたら、全部吹っ飛びました(*´罒`*)♪♪
いまは術後の痛みと戦ってますが、無事産めて安心してます☆

後少し!頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

はさみん

コメントありがとうございます!
赤ちゃん生まれたのですね(*'▽'*)
おめでとうございます~♪

あまり気にし過ぎもダメですよね(;_;)
10ヶ月もお腹で頑張ってきた赤ちゃんが出てきてくれるんですから怖がってばかりだとかわいそうですよね(ノ´・ω・)ノ

お腹切ったあとの辛さは先日経験したので、それプラス赤ちゃんとの接するの大変そうですが頑張ります(∩´∀`∩)