※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。私って、心狭いですか?息子が初めて39度近い熱…

愚痴です。長くなります。
私って、心狭いですか??

息子が初めて39度近い熱が出ました。
昨日の夜に発熱があり、凄くうなされていたので、旦那に冷蔵庫から座薬とミルクを持ってきてと頼んだのに、全然寝室に戻って来ず。
イライラしながらリビングに行くと、川崎の事件の特集のテレビをずっと見てました。
旦那の手には息子の座薬。
ミルクはシンクの上に置きっぱなし。
私が冷蔵庫から座薬をとって、シンクからミルクを持って寝室に戻った事は知ってるのに(わざと目の前を通ったので)、特集が終わるまで寝室に来ませんでした。
そして20分後に寝室にやっと戻ってきて発した第一声が
「残された遺族の気持ちは??」
「この怒りはどこへぶつけたらいぃの??」
と言ってきました。
先ほど見てた川崎の事件の特集のことだとすぐ分かりましたが、私からすると目の前に高熱でぐったりしてうなされている息子がいるのに、人様の家族のことを余裕で考えてる旦那に凄く腹が立ちました。
何もいまテレビを見なくったって。
その感想、いま言わなくったって。
旦那へイライラしてしまい、思わず
「遺族の気持ちを考える前に、目の前で苦しんでる息子のことでいっぱいだから分かんない」
と答えてしまいました。
確かに悲しい事件だし、私は南武線ユーザーだし、事件当日に電車で被害にあった小学校の制服着た子どもが母親に付き添われて帰宅してる姿も見てます。
でも、いまそれを考えなきゃいけないこと??
息子にミルクあげてる私を見ながらインスタをチェックしてる旦那は、なんでそんなに余裕なの??
息子のこと、心配じゃないの??
人様のことそんなに心配して、なんで自分の子どもを心配しないの??

凄くイライラしてしまい、旦那に失望してしまいました。
それから川崎の事件がNEWSで入ると、その時のことを思い出してしまい、席を立つようになってしまいました。
すると旦那に
「チャンネル替えてもいぃよ」
と言われるようになりました。
なんで??って聞くと、「この事件のNEWS、好きぢゃないみたいだから」と。
そりゃあ、あんな悲しい事件、思い出すだけで涙が出てきます。
でも、私からすると、あの時の旦那の行動を思い出してしまうから見たくないだけです。
息子の熱が下がってきてから「息子、大丈夫だよね??」とか過保護に心配するようになり、これまた「なんでいま!?」となってます😔

文章グチャグチャですが、なんかモヤモヤしてしまい投稿しました。

コメント

ようよう

せめて寝室戻ってからニュースみてくれよ…

普通に頼み事して遅いとイライラするのは普通だと思いますよ!
自分が子供から離れられない、とかであれば尚更。

私なんかミルクの調乳1分以上かけてるとイラッとしますもん笑
もう私なんかは、熱湯入れて冷まし水(浄水器の水)
どの配分でいれるか分かってるので、ミルク分量入れたら10秒ぐらいで調乳完了なわけですよ。
お前も1年ミルク作ってきたろ、学習しろよ、と思っちゃいます(余談すみません)

川崎の事件は誰しも心をいためるもので、つい気を取られてしまったのでしょうね。
気持ちはわからんでもないです。
が、自分の子供が困ってるので割り切りますよね。
男の人はそれが苦手なのかも?しれません。

事件の感想いわれても、じゃこのあなたのせいで沸いた怒りは誰にぶつけたらいいんですかって話ですよね。

  • パンダ

    パンダ

    お返事遅くなってしまいました💦💦
    なんか、心配するポイントが旦那と私とでかなりズレてることに最近やっと気づいてきました😅
    私からしたら「なんで??」って事をひたすら心配したり😓
    もうこれも割り切るしかないですね😓

    • 6月3日
もも

とりあえず座薬とミルクを届けてからテレビを見てほしいですね💦(それでもやはりテレビを見ることにイラッとするのかもですが)
とても悲しい事件ですが、誰しもが自分の子供のことを1番に心配するのは当たり前だと思いますので、心は狭くないと思いますよ😢

  • パンダ

    パンダ

    お返事遅くなってしまいました💦💦
    ホント、せめて座薬とミルクを持ってきてくれれば、その時はテレビ見てても気にしなかったかもしれないです😓
    後になってから色々と心配してきたり、旦那と私の心配するポイントがズレてるんだなぁーって思ってくるようなことたくさん出てきました😅
    逆に私が気づかない事を心配してくれるので、良いように思うようにすることにしました💦💦

    • 6月3日