※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

2人目が1歳になる時に電動自転車を購入するのがいいでしょうか?

電動自転車か普通自転車かで悩んでいます。

いま現在1歳1ヵ月の子供がいて
年子で二人目が12月出産予定です!

元々車は持っていなくて
ベビーカーか抱っこ紐の移動です。
友達の家や実家に行くときや
ゆくゆく幼稚園に送るときなどに
自転車があったらいいなと思っています。

2人いるなら断然電動自転車でしょうか?
15万ほどする高価なものなので
とても悩んでます( ; ; )

また、私は今すぐにでも自転車がほしかったのですが
お腹が大きくなったら乗るのが危なかったり
2人目が産まれたら一歳になるまで乗せれない、、
など考えると購入時期は2人目が一歳のときですかね?

コメント

ママ

お下がりで貰った自転車に乗っているため電動じゃないのですがめちゃくちゃしんどいです😭
1人しか乗せてないですが
本当に緩やかな坂でもうーんうーんと力を入れて漕いでます😅
よっぽど平坦な道しかないならいけるかもですが2人乗せたら間違いなくしんどいと思います、、、
私だったら絶対に電動かいます😫
毎日保育園の送迎してますが朝は半べそかきながら送ってます←大げさじゃなくまじで毎朝心が折れますw

  • てち

    てち

    ですよね、、
    2人乗せたら絶対しんどいですよね😭
    毎日送迎お疲れ様です( ; ; )💖
    母強しですね😂💓

    電動の方向で考えてみます🌟

    • 5月30日
みゅーまま

現在3人乗りの自転車を臨月でも前と後ろ乗せて幼稚園保育園の送り迎えしてます。

電動自転車ではなく普通の自転車に乗ってます。
電動は楽で多少の坂はあるものよ平坦な道ばかりなので買うつもりは、はじめからありませんでした。
あと…充電が途中で切れると重くなるとも聞いたので…

  • てち

    てち

    臨月!!お疲れ様です😭🌟

    充電、、
    電動だとそういうことも考えないといけないですもんね、、🧐

    • 5月30日
deleted user

私なら電動自転車買います。と言うか買いました。
確かにお高いですが、将来的にお子様をお二人連れて移動となると、10キロ以上ある子を普通自転車で(変速機能付いてても)乗せて走るのってキツイと思います。
確かにお腹が大きくなるとキツイかもしれませんねー。自転車乗るの。
踏ん張ったりするのに腹筋も使いますし。
てちさんに余裕があるなら早めに買っておいてもいいかもしれません。
2人目が生まれてからだとバッタバタになったりするかもしれないし。
あくまで個人的意見です(^_^;)

  • てち

    てち

    電動自転車買ったんですね✨
    やっぱり2人となるときついですよね、、

    たしかに生まれてからだとバタバタして試乗とかゆっくりできなそう😵💦
    生まれる前にとりあえず試乗はしようと思います💖ありがとうございます😊

    • 5月30日
ママ

絶対に電動がいいと思います!!✨
私は電動自転車で通勤していますが、普通自転車に久しぶりに乗ったときビックリするくらい重くて驚きました…😵!!
そこに子どもを2人乗せるとなると…想像しただけで嫌です…😨

  • てち

    てち

    慣れちゃうともう普通の自転車乗れなくなっちゃいそうですね😂
    、、電動自転車の方向で考えてみようとおもいます💓ありがとうございます😊

    • 5月30日
ゆみ

友達が、普通の自転車買って、
(お金がもったいないから)
結局後悔してました!
電動買ったのか買ってないのか
結果は聞いてませんが、、、

私も12月予定日です👶
私は保育園通わせてるので毎日使いますが、
使う頻度にもよるかもですね!
でも、保育園通ってなかったら
いらないかもです☺️❤️

  • てち

    てち

    そうだったんですね、、
    そういうお話聞くと電動自転車買いたくなりますね😭💓

    同じですね😍!!
    上の子は幼稚園の予定で
    下の子はまだわからないです、、
    けどみなさんの意見を聞いてると電動自転車かなーと😢

    • 5月30日
とらまま

こんにちは😃
私も自転車悩んでます😩
ブリジストンの電動自転車だとブレーキをかけてるときに充電出来るって言うのがあって、主人はそれにしたかだってますが、籠プラスチャイルドシートだからこぐときにチャイルドシートが当たってこぎにくいので悩んでます。

今二人目をご懐妊中なら買うなら今かなと思います。
出産後は見に行くのも大変だと思うので。

  • てち

    てち

    こんばんは♪
    悩んでるんですね😫
    ブレーキ中に充電できる自転車なんてあるんですね、、‼️すごい✨
    カゴがあると当たって漕ぎにくいし危ないって言うのは見たことあります😭

    そうですよね、、( ; ; )
    出産前に試乗して決めないとですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月31日