※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、担任の先生のコメントが少なくて不安。パートの先生からのコメントばかりで、軽んじられている気がする。担任とのコミュニケーションが難しい。

保育園の連絡帳についてです。
1歳クラス12名で担任の先生1名とパートの先生2名合わせて3名でだいたい見てもらっているのですが、連絡帳のコメントが毎回決まったパートの先生です。
2ヶ月通って担任の先生のコメントは2回のみ。そのうち1回は質問へのお返事だったので、実質1回のみです。
上の子の時はまんべんなく?色々な先生からコメントいただいていたので、なんか軽んじられている気がしてしまうのですが、気にしすぎですかね…
担任の先生とは送迎も時間が合わず、連絡帳でしか話す機会がないのですが、しょうがないですかね😞

コメント

ひなまま1024

進級してから、1人の先生と交換日記状態になってることが多いです。けどその先生がもしパートだったとしてもあまり気にならないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    よくあることなのですね!
    あまり気にしないようにします💦

• 5月30日