※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめメーカーはありますか?8ヶ月の娘が消化に苦しみ、口周りが荒れているため、レトルトや箱タイプでおすすめの食材を教えてほしいです。

ベビーフードを購入してみようと思っているのですが、レトルトや箱タイプのものでおすすめのメーカーはありますか??和光堂やQPなどよく見るのですが味付けが濃いとか薄いとかいろいろありすぎて迷ってます😅

娘はもう時期8ヶ月になるのですが、離乳食を初めて口周りがかなり荒れてしまって皮膚科で食べる量や進め方が早くて胃腸がついていけず上手く消化できてないものが顔に出ることがよくあると言われて未だに1回食で食べれる食材も増やしてないのでかなり少ないです(>_<)そのため外出先で食べさせれるものが少なくて悩んでます💦QPの瓶タイプはおかゆとにんじんとポテトを食べさせたらすぐに口周りが赤くポツポツと湿疹?のようなものが出てそれ以降あげてません😭

なのでレトルトや箱タイプでおすすめがあれば教えてほしいです😊よろしくお願いします!

コメント

和光堂ですかね!他のに比べたら量が多い気がします!ちゃんと比べたことはないんですが…
もしよく食べるようなら和光堂のビッグもおすすめです!特に外出時は和光堂助かります。スプーンもついてるので😁

• ららこ

ららこ

やはり和光堂人気ですね💕
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月31日