※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

福岡市の松本小児科で、アレルギーの負荷検査された方いらっしゃいますか?何回くらい通いましたか?

福岡市の松本小児科で、アレルギーの負荷検査された方いらっしゃいますか?
何回くらい通いましたか?

コメント

かるん

最寄り駅西新のですか??

• ままり

ままり

そうです!

• 5月30日
  • かるん

かるん

この間しました!

うちの場合は、血液検査で問題なかったものの、ミルクを飲ませると一時的に顔の一部が赤くポツポツなってしまって一応受けることにしました。

本来は、対象の食品を少したべさせ一定の時間おいて経過観察、量を少し増やして食べさせて・・と3時間くらいかけてやるそうですが、うちの子は負荷検査受けるまでに先述した症状がほぼ出なくなって、いつも1回で与える量の半分を最初に飲ませ30分後特に異常なかったので問題無し、となりました!

ちょっと時間はかかりますが1回の通院で1つの食品の検査は受けれます!
    症状が重ければ何度かやることになるかもですが💦

もう予約取られましたか?

• 5月30日
  • ままり

ままり

ちなみに、いつも1回であげる量の半分だけで、全量を飲ませる検査はしなかったのですよね?

• 5月30日
ままり

そうなんですね!
詳しく教えていただいてありがとうございます❗
いえ、明日初診で行くつもりです。
博多区の梅野小児科に今日行ったのですが、負荷検査は今年いっぱい埋まってると言われてこちらの小児科に行こうかと思っているところです!

かるん

松本小児科も負荷検査できる曜日が決まっていて、該当曜日の朝イチか午後イチのみで、私も予約したいと伝えた時にGW挟んだことも関係したかもしれませんが、予約がとれたのは4週間ほど先でした💦

早めに予約取れると良いですね!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    はい、早めに取れたら良いです。
    あまり先になってしまうと気になりますよね😅

• 5月30日
  • かるん

かるん

ですよね💦
    私もその間ミルクあげるのが不安で仕方なかったです😱今となってはなぜあの時あんなに赤く出てしまってたの?ってくらい何も出なくなりましたが💦

うちの子の場合、半量のめて30分経っても何も出なかったので問題ないとなりました💡
    アレルギー反応出るとしたら普通半分もの量飲めずに出るみたいで、
    『半分飲めてるからもう残り半分飲まなくて良いって言われるかもね』って看護師さんに言われて、診察室入ったら先生にもそのように言われました!
    もちろんきちんと身体に湿疹がないか などは見てくださってからの判断です💡
    ただ、数時間経ってからアレルギー出ないとも限らないから気をつけて見て何かあったらすぐ受診を とのことでした😊

• 5月30日
  • ままり

ままり

色々教えていただいてありがとうございます!そうなんですね!!
    アレルギー心配ですよね、特に肝心のミルクなら尚更ですよね😖
    明日行ってみますね。
    どうもありがとうございました‼️m(_ _)m

• 5月30日