※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

2周期の化学流産後、妊活を始めた女性が、妊娠検査薬の結果に不安を感じています。化学流産の頻度や検査薬の信頼性について知りたいです。

2周期続けて化学流産。
今年に入ってから妊活を始めました。

1〜3月はかすりもしなかったのですが、4月は生理が来ず、予定日から1週間後に検査薬使用→陰性。なのに待っても生理が来なかったので、更に1週間後に再度検査薬使用→薄く陽性でした。
しかし、それから1週間後に出血してしまい、生理となってしまいました。

そして今月も生理が1週間遅れていたので、検査薬を使用→薄く陽性反応。
また薄いから不安で、なんとか妊娠継続してほしい!と願っていましたが、昨夜10日遅れでリセットしてしまいました。

化学流産ってよくあるのでしょうか?
妊娠検査薬が間違っていることはないですよね…。

コメント

ママリ🔰

生理予定日からそれだけ遅れていれば、くっきり反応が出ると思うのですが…。
検査薬は割と性能いいと聞くので、一度診察行ってみてはどうですか??
不育症等の可能性もあるかもしれませんし…。

• M

M

そうですよね、しっかり1週間経ってから検査薬をしたので、しっかり陽性ならくっきり出るはずですよね。
    年齢も年齢なので、不妊治療専門のクリニックには行く予定でいます。

• 5月30日
望

私も昨年化学流産をしました。
流産後は、
最低2回の生理を見送ってから妊活を始めないと
流産を繰り返しやすいと先生から説明がありました。
2回ほど見送ることで子宮の中が元どおりになり、
リセットされるからです☺️

• M

M

そうなんですね。
    生理を2回見送った方がいいというのは初耳でした。
    ありがとうございます。

• 5月30日