※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

45日の赤ちゃんをスポーツ大会に連れて行くのは感染リスクがあるかもしれません。慎重に考えてお断りするのが良いでしょう。

生後45日の子どもの外出についてご相談です。
義理母より、子どものスポーツ大会(室内)の応援に一緒に行かないか?と誘われています。翌日は、主人が率いるチームの応援に行かないか?と。。どちらも、"子どもを一緒に"という事です。
スポーツ(武道)をする中学生がたくさんいるなかに、生後45日の子どもを二日間も連れて行って良いのか。。恐らく孫を紹介したいのでしょうが、、このような誘いには少し疑問を感じてしまいます。
両日とも午前中には終わり、室内ではあるのですが、、、どうなのでしょうか???
やはり感染などに気をつけてお断りしたほうが良いのでしょうか。。

コメント

まだ予防接種してないので、私なら行かせないですね。
ほかに理由が必要なら
今の季節は暑い
赤ちゃんの体力がもたない
などですね。

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    そうですよね。予防接種も来月から..僅かな免疫では大変ですよね😣💦何か理由つけて、お断りしようと思います‼(;_;)

• 5月31日
猫LOVE

私なら連れて行かないですね😅💦

いつぐずるかも分からないし、気が気じゃないので💦💦

「まだ小さいのでやめておきます」って伝えますね💦

• マリ

マリ

ありがとうございます‼
    本当、学校の体育館?!だろうし授乳室等なんて無くおむつもどこで変えられるのか。。。考えただけでも大変😣💦理由つけて、お断りします(;_;)

• 5月31日
はじめてのママり🔰

絶対に行きません。

義母さんお子さん産んだことあったらわかると思うんですけどね、、

お医者さんに相談したらダメと言われたことにしましょう。

マリさんもまだ体調万全じゃないでしょうし、無理なさらないでくださいね。

• マリ

マリ

ありがとうございます‼
    そうなんです。。子育て経験者ならわかるはずなのに..お宮参りの後も勝手に自分のお世話になっている方々に挨拶に周る予定を組まれており。。。
    驚きました😣💦

理由つけてお断りします(;_;)

• 5月31日
ぴぃ🐥

わたしならお断りしますね。やっとこれから少しずつ外気に触れて慣れていく段階なのにいきなり午前中ずっとの外出は感染も気になるし、この暑さも赤ちゃんにとってはキツイと思いますよ。まだリズムも整わないからすぐオムツや授乳でマリさんも大変だと思いますし。やめといた方がいいと思います。

• マリ

マリ

ありがとうございます‼
    本当、授乳室やおむつ替えの場所も無さそうですし。。(学校の体育館?!)
    そういう事を配慮してほしいところです😣💦何より暑いところ半日も大変ですね。。理由つけてお断りします(;_;)

• 5月31日
みるきー

それだけなら私は行っちゃいます。
生後10日でも上の子についてサッカーの試合に行かなきゃならなかったし、下の子はほぼ寝てるだけだし楽でしたけど(*^_^*)
でも子育て慣れしてないと辛いと思います💦私も一人目の子育てだったら行かないかな〜と思います💦

• マリ

マリ

ありがとうございます‼
    行っても良いのかなぁ、と少し迷うところもありました。確かに上の子がいたり致し方ない状況では別ですもんねぇ😶💦
    第一子でそういう状況でもないので、理由つけてお断りします(;_;)

• 5月31日
♡

暑いしまだ首もすわってないほやほやですよね!
私なら行かないですし
義母さんなに考えてるんって怒ってしまいそうです

• マリ

マリ

ありがとうございます‼
    そうなんです😣首も座ってないので、一つ一つ大変な事がありますよね💦

私も、連れて孫を紹介するのは自分の為であって、子どもの事を何考えてるんだろうと少し疑問を抱いてしまいました😣💦
    理由つけてお断りします(;_;)

• 5月31日