※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

主人がバツ3で両親から反対されたが、結婚後は順調。父からの連絡で母が病気で、離婚すれば延命措置が可能と言われた。主人は良い人だが相談できず、どうすべきか悩んでいる。

妊娠がわかり、主人と結婚する20も年が離れており、しかも主人はバツ3なので両親から大反対されました

ですが私は子供を産みたかったこと、母子家庭で育っていたので家庭が欲しかったことから反対を押し切り結婚しました

結婚してからは特に大きな問題もなく、順風満帆にいってましたが、相変わらず両親とは疎遠、父に関しては携帯番号まで変わってしまい消息不明でした

先程知らない番号から電話がきて、出ると父でした
内容は母が病気で入院していること、延命措置をしないともうもたないこと、そして延命措置をするには条件があって、それは私達の離婚でした

子供は引き取って私の父と、もし母の病気がよくなれば母と育てていい、離婚しないと延命措置はしない。と言われました

病名や病院の名前も教えて貰えませんでしたが、元々母は3年前に骨のガンで手術をしています

主人がバツ3なのは1人目は相手がバツ2で、子供もいて、中学生の連れ子がいて、主人と連れ子がうまくいかなかったそうです

2人目は相手が捕まり獄中離婚

3人目は主人の母が病気になり、結婚式をあげてほしい、そして孫の顔がみたいと言われ、ちょうど当時付き合っていた彼女の妊娠がわかり結婚したけど、生まれて来た子供はDNA鑑定すると自分の子供じゃなかったそうです

私からすると全然主人は悪くないバツ3だと思うんです
一緒に生活していても子育てもする、深夜まで仕事なのに家事もする
ギャンブルはしないです

なので両親からそこまで言われる意味がわかりません
主人に相談したら絶対傷つくと思います

皆さんだったらどうしますか?
混乱していて文章がおかしいかもしれません、すみません

コメント

ママ

お父さん、
お母さんの命を人質にして
なんか嫌ですね。
それとこれとは話が違うと思います。

バツ3と聞いたら、
やはりマイナスイメージがあるので
どんな理由であれ
可愛い娘の結婚相手としては
許すことできないのでしょう。
お気持ち分からなくもないです。
旦那様をよく知らないからこそ
マイナスイメージが大きいのは分かります。

しかし、
お母さんの延命とは別の話。
そんな子供みたいな取引せず、
お母さんを助けてあげてほしいです。

• ゆ

分かります
    私もモヤモヤするというか、そんなこという?って感じで意味わからなくて
    本当かどうかもわからないのですが、何も教えてくれなかったので確かめようもなくて。

• 5月30日
kie

お母様の容態もあるし悩んでいる暇もないですよね((|||O⌓O;)

ちゃんと会って自分達の話をして納得させるしかないと思いました。
もしそれでもダメなら、あとはもうお母様の人生ですので…延命措置をしない方法をとるしかないと。

• ゆ

回答ありがとうございます
    会うにも実家は引っ越していて勤務先も変わっているみたいで連絡も取れず1年以上もう会ってないんです、、

• 5月30日
  • kie

kie

1年以上も疎遠な関係な上、連絡先が変わった事も教えてくれないのに、急に親ヅラ?すんな!😨と勝手ながら思ってしまいました、すみません😞

離婚せずとも結局 延命措置をとるのではないでしょうかm(._.)m
    それが一番円満な解決なのですが…

• 5月30日
  • ゆ

おっしゃる通りです
    私も15歳の時に母から家を追い出され自分で働きながら高校、大学へいき、母に迷惑をかけた覚えもなく、父に関しては2歳のときに離婚し、成人してから何度か会いましたが妊娠結婚報告をすると会って話そうと言ったくせに待ち合わせ場所に現れず一方的に縁を切られ、、
    本当親ヅラすんなってかんじなんです😅

なんなら義家族はもううちの父母よりも年上でおばあちゃんの年齢なので娘ができたみたいで嬉しいと、私に洋服やコスメを買ってきてくれたり、食事にさそってくれたりと、本当の子供のように育ててくれます❁

延命措置してくれたらいいんですが…本当に病気なのかすらもわからず…😅

• 5月30日
  • kie

kie

幼い頃から大変な思いをさせてきたんですね😢そしてお父さん急にどうした(ノД`)ww

義家族の方がいかに優しい人なのか文を読んでいても伝わってきます( ◜௰◝ )❁

離婚した後にもし母の病気がよくなれば母と育てていいとありますが、それで主さんは幸せですか!?子供は喜ぶのか!?どうして離婚したの?と子供に聞かれたら正直に話して、お子さん納得してくれると思いますか?😖

もう答えは出ていませんか?
    主さんが後悔しない選択をされますように🙏✨

• 5月30日
めめ

たしかにバツ3と聞くといいイメージは持てないですし、ご両親が反対するのもわかります。
でも🐰さんはご主人と結婚して一緒にいて幸せなんですよね?
人様の親御さんをこう言うのもなんですが、お母様の病気を盾にしてそんな事を言ってくるお父様はあまりにも大人気ないと思いますし聞く必要はないと思います。
離婚はしないと言えばお父様は「お母さんはどうでもいいのか!」というような事を仰るかもしれません。
確かに家族は大切です。
ご両親は大切にした方がいいと思います。
でも、ご主人とお子さんも🐰さんの大切な家族です。
新しく家庭を作り幸せになるのは🐰さんの当然の権利です。
お母様の病気と🐰さんの家族は全くの別問題です。
🐰さんがどうしたいのかによりますが、ご両親もご主人とお子さんもみんな大切にしたいのであれば、今ご主人とお子さんと暮らしててどれだけ幸せかしっかりお話しするしかないのかなと思います。

• ゆ

うちの両親二人とも大人気ないというか、今思えば世間一般で言う毒親ってやつだったと思います

母にも生きて欲しいし、父と母と仲直り?したいと思ってますし、家庭も大切にしたいです
    欲張りなのでしょうか

• 5月30日
  • めめ

めめ

毒親という事なら延命と離婚を天秤にかけて言ってくるのも少し納得です。
    離婚はしないと言えば本当に延命しないというつもりなんでしょうか?

ご両親も家庭も両方大切にしたいというのは当たり前の気持ちだと思いますし、全然欲張りなんかではないですよ!
    もう話されてるかもしれませんがご主人のバツ3の理由、ご主人は悪くないという事、そして🐰さんが今ご主人とお子さんといてどれだけ幸せかという事をしっかりとお話しして根気よく説得するしかないと思います。
    延命措置もしてほしい、でも離婚はしない、ご両親も家庭も両方大切にしたいとお話しをされてみてください。
    理解してくれるといいんですが。

• 5月30日
うさぎ

離婚しないと延命措置はしない、意味が分かりません!
延命措置と離婚はなんの関係もないですよね。
本当に病気で危ない状態なのか信じられませんが。
私もご主人は悪くないバツ3だと思いますよ。
1人目は連れ子とうまくいかない話はよくある話ですし、2、3人目は明らかに相手が悪くご主人が可哀想なくらいです。
親の心配する気持ちも分かりますが、理解もしようとせず離婚しろの一点張りはどうか思います。
ご主人と離婚する理由もないですし、
何とかお母さんの入院先が分かるといいのですが、実家の近所の人に聞いてみるとか親戚に聞いてみるとかはできませんか??

• ゆ

私も本当意味がわからないんです
    よっぽど結婚したことが嫌だったのかと思うとなんだか凹んできます

主人は今まで可哀想な人生歩んできてるんです。

実家も引っ越していて、母には両親がおらず、親戚はいないんです
    半年前に勤務先も訪ねましたが変わっていて連絡のとりようもなくて

• 5月30日
みかん

意味が分かりません…。人の命と離婚を天秤にかけて選ばせるなんて、ハッキリ言って最低なやり方だと思います。
いきなり連絡してきてしかも内容がそれって…
すみませんが、本当にお母様は病気なのかな?とすら思ってしまいます。
病院の名前だけでも教えてもらった方がいいと思いますよ。
そして🐰さんは母子家庭で育ったと書かれてましたが、その延命措置うんぬんのお父様は実のお父様なんですか?

• ゆ

延命措置云々の連絡をしてきたのは実の父です
    私も意味がわからないし、本当に病気なのかすら疑ってます…
    普通の人なら天秤にかけるようなことしないですよね
    我が父ながら恥ずかしいです

• 5月30日
  • みかん

みかん

実のお父様と病気かもしれないお母様は今も離婚しているんですか?
    もしそうだとしたら、延命措置するかしないかを決めるのはお父様ではなく🐰さんのはずですし、病院側から🐰さんに連絡があるのでは…と思います。(違っていたらすみません💦)
    ご主人はバツ3とはいえど何か本人に問題があってのバツ3ではなさそうですし、何より🐰さんが幸せなら離婚するべきではないですよ!

• 5月30日
オタママ

私がもし同じ立場だったら、離婚もしないし、その話しを旦那にもしません。
お母さんの命と引き換えに離婚とか意味がわかりません。

ひなた

お父さん、本当にお母さんを助けたいと思ってますか?
主さんがご結婚されたことと今回のことは全くの別問題ですし、疎遠されているならばお父さん側のご家庭の問題なだけです。

主さんが言えることは、
離婚と延命治療は別問題。
お父さんがお母さんを助けたいかどうかの問題。
命を何だと思っているの?
ってことだと思います。