※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中で、アップリカとエルゴで迷っています。新生児時に横抱っこできるアップリカがいいと思っています。他メーカーのオススメも聞きたいです。

いつも参考にさせて頂いてます☺︎!

今抱っこ紐を検討していて、アップリカかエルゴで迷っています(^^)

個人的には、新生児の時に横に抱っこできるアップリカがいいなと思っているのですが、みなさんのアドバイスお願いします!
他メーカーでもオススメ等あればお願いします😊

コメント

ぴよりちゃん

横抱きすごい使いづらくて結局エルゴ買った知り合いが何人かいます(>_<)
なので私もエルゴにして首すわってなくても使えるインサートも一緒に買いました♡

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アドバイスありがとうございます☺︎
    赤ちゃんにとったら横向きがいいと聞いていたのですが、私の周りでも街でも横向き見かけたことないので気になってました💦
    やっぱり使い辛いのですね(°_°)

• 3月13日
空色のーと

アップリカ使ってますが、新生児期使えるという横抱き、正直使い辛くて一度しか使わなかったですf^_^;

友達の多くがエルゴにインサートつけてまして、私もそうすれば良かったと後悔しました(笑)
でも、首すわり前はそんなに出かける訳でもないので、すごい不便!って訳でも無かったですよ💦

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私の周りでも街でも横向き見かけたことないので気になってました💦
    首がすわってからは使いやすいですか?

• 3月13日
  • 空色のーと

空色のーと

首すわってしまえば、使いやすいですよ(*^^*)

• 3月13日
**まな**

私はアップリカ買いました★
新生児の縦抱きは可哀想ですよ!
それに、エルゴは外人さん向けの作りなので
ベルトの調整が難しかったり、
夏は蒸れて暑いみたいです!

ベビービョルンの抱っこ紐も
人気みたいですよ☆

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私も赤ちゃんにとったら横向きがいいと聞いていたのでアップリカを検討していました!

• 3月13日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

途中で送信してしまいました💦
    日本人の体型にはアップリカ等日本のメーカーの方があってるみたいですね(^^)
    ベビービョルン知らなかったので見てみます♡

私は旦那さんが忙しくて、日中の買い物等赤ちゃん連れで行かなきゃ行けないので横向きの抱っこ紐で連れ出しても不便じゃないですか?
    それとも買い物はベビーカーですか?
    スーパーは徒歩2分くらいなのですが>_<

• 3月13日
リリィ

娘は新生児から横抱きを嫌がります(>_<)
縦抱きはよくないとのことも聞きますが…
横抱き暴れちゃいます(^◇^;)
先週やっとエルゴを買いました!
無難かなと思って(⌒-⌒; )
もうすぐ首がすわりそうなのでインサートは買わず。
インサート使いたくない方はベビービョルンが人気みたいです(*^^*)
しかし重たくなると肩が辛いと聞きました(>_<)
今思えば新生児からベビービョルン、首がすわったらエルゴにすればよかったなと思っています(^_^;)

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

赤ちゃんによって、色々違うのですね(°_°)
    抱っこ紐結構高いので、出来れば1つだけの購入を考えてます>_<

• 3月13日
ぴーたんp

エルゴが一番オススメです!!
新生児のときはインサートが必要ですが、(そしてインサートも正直使いづらい。。)首が座ってしまえばエルゴが一番使いやすいです。
なんせ付け外しが簡単です。
わたしは別メーカーで横抱きも縦抱きもできるものを買いましたが、使いづらい・つけ方がまったく分からなかったので一回使って押入れ行きになりました。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

装着などもエルゴが楽ちんなのですね!
    見た目はエルゴがかわいいなって思ってますが>_<♡
    使いやすいのが1番ですね(^^)

• 3月13日
とっとちゃん

私は色々試しましたが、アイエンジェルのヒップシートが一番良かったです!!重さに強いので、重くなってから他の抱っこ紐とは歴然の差ですよー!レインボーシリーズというのが、エルゴの様にもつかえるし、お座りさせるヒップシートとしてもつかえるし、とにかく便利ですよー!新生児パッドも売ってるので新生児から使えますよ!!
後は、前向き抱っこが出来るのもちょーー良かったです!何度も助けられました。又、下の土台は、寝かしつけの時や、抱っこの補助になるので、本当便利です!!とにかくめっちゃオススメですよー!私の周りは、もうエルゴではなくこっちにしてます!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

アイエンジェル初めて聞きました!
    色々機能ついてて良さそうですね✨
    1度お店で試さしていただきますね(^^)

• 3月13日