※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
産婦人科・小児科

花粉症で悩んでいます。薬を飲んでおらず、病院に行こうか迷っています。薬の処方はどこで受けたらいいか悩んでいます。

こんにちは(*_*)只今花粉に悩まされております。
薬は飲んでないのですが、これからピークになると思うと怖くて怖くて病院に行こうかと考えています。
今花粉症の薬を飲まれている方(漢方も含む)、点鼻薬、目薬等使われている方は、どちらで処方されましたか?
耳鼻科か検診で通っている婦人科どちらに行けばいいのか悩んでいます…(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

aya

ズレた回答になるんですが、
目の下あたりや
鼻の中の入り口らへんに綿棒でワセリンぬると
それに花粉が吸着されたり
粘膜に直接つかなくて身体に取り込まれる量がすごく減るので
マシになると聞きましたよ(^^)
私は花粉症じゃないんですけど
花粉症の友人に伝えたら
思ってたより効くと言ってました(^^)

• まあミ

まあミ

それ試しました!(/ _ ; )
    でも鼻水が出てきて鼻かむと取れちゃいました(・_・;

• 3月13日

漢方は飲んでいませんが、
産婦人科→点眼薬・点鼻薬
耳鼻科→点鼻薬
眼科→点眼薬
という感じで色々な科でいくつかもらいましたよ
(^^;;

• まあミ

まあミ

いろいろ回られてますね!
    産婦人科の方がいっぺんにもらえるから楽チンそうです!
    でも待ち時間がネックなんですよね(・_・;ちなみに検診は3月末なんです…普通の病院にいこうかな(-。-;

• 3月13日
☆みそママ☆

健診で花粉症が~…と言ったら点鼻薬もらいました。
ひどくなってきたら薬も欲しいですが、あまり飲みたくない気持ちもあります。難しいですねー(/´△`\)

• まあミ

まあミ

シュッシュしたいですー(T ^ T)
    でも次の健診が3月末で…
    今年は例年の1.5倍?らしいですね…耐えられるか心配です…

• 3月13日
.kase( ¨̮⋆)

こんにちは(*´◡`*)
私も毎年花粉症が酷くて薬の内服と治療もしてるくらいです。
でもこの前病院に行くと産婦人科でも耳鼻科でも妊婦だから薬の内服はまだだめと言われてしまいました。
多分私の内服してる薬が強いものだからだと思います。
治療も毎日行くたびに1000円もかかるので外出する時はマスクをして耐えてます。
でも夜も寝れないくらい花粉症状があって、つわりより悩まさせられてます。

• まあミ

まあミ

毎日1000円は痛いですね(>_<)
    花粉症は妊娠すると軽くなる人も居るとネットで見たので期待したのですが、ダメでした(T ^ T)笑
    つわりと花粉症のダブルパンチで心折れそうです…

• 3月13日
シナモン

私は、通ってる産婦人科で、妊婦さんでも大丈夫な内服薬と点鼻薬処方してもらいましたよ〜(^^)
内服薬何種類かあって説明されて選べたのですが、一番弱めのやつにしておきました!