※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

吐き出させて下さい。最近上の子のぐずりがすごいです。キッカケは些細…

吐き出させて下さい。
最近上の子のぐずりがすごいです。キッカケは些細なことですが、少し間違えれば叫び声をあげて泣きわめきます。私も最初は優しく接しているのですがあまりにもずっと叫ばれていると自分自身がおかしくなりそうで苦しいです。ものすごい声でママーー!!だれかー!!イヤだー!!など叫ぶので近所迷惑にもなるし窓も開けられません。下の子に遊んでいるのを邪魔されると怒り、蹴ったりパンチしたりします。イヤな気持ちも分かるけど叩いたりしてはダメ、と冷静に伝えますがママの話は聞きたくない!と言ってまた泣き始めます。このところ毎日のようにこんな状態なので私自身も気持ちの切り替えができず、イライラしてしまいます。このままじゃいけないと思い、保健師さんに話を聞いてもらい少しスッキリしましたがいざその場になるとイライラしてしまうし、なかなかこの状況から抜け出せずにいます。母親の私が割り切って、ドンと構えて乗り越えなくてはいけないと頭では分かっているのですがそれを行動に移すことができず、自己嫌悪の毎日です。なにもかもから逃げたいな、と思うことさえあります。ぶつけようのない怒りや悲しみ、なんとも言えない気持ちを消化するのに疲れました。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント