※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

生後7、8ヶ月の赤ちゃんのミルクの回数とタイムスケジュールについて相談です。現在は1日5、6回ミルクを飲んでおり、欲しいと泣くことも。月齢に合わせて4回くらいがベストか悩んでいます。

生後7、8ヶ月のお子さんのミルクの回数とタイムスケジュールを教えてください😖

息子は
5時半 起床 ミルク 200ml
9時 離乳食+ミルク 160ml
12時 ミルク 180ml
15時 ミルク 180ml
18時 離乳食+ミルク 160ml
21時 ミルク 160ml 飲んで就寝

大体こんな感じです。
毎回200ml作ってるんですが飲みきらないことが多いです。離乳食もほとんど食べず、毎日練習はしてますがお茶、水は断固として飲まないです。
ミルクの回数を減らしていきたいのですが3、4時間おきに欲しいと泣くので1日5、6回です。
このくらいの月齢は4回くらいがベストなのでしょうか?😭

コメント

まき

5時半 起床 授乳
9時 離乳食+授乳
13時 ミルク240ml
17時 離乳食+授乳
19時 授乳+ミルク240ml
で一日100ml程度追加でお茶を飲みます😊
離乳食は朝晩それぞれ160gくらい食べます!

まるとま

もうすぐで9ヶ月なります😊

6時半起床 離乳食、ミルク180
11時半 離乳食 ミルク140
16時 ミルク200
19時 離乳食
21時 ミルク180

こんな感じでウチは離乳食、結構食べる方なのでミルクはだいたいこんな感じです🍼

はじめてのママリ🔰

朝7時 ミルク 170〜200
11時 離乳食
14〜15時 ミルク200
18時 離乳食
19時過ぎ ミルク170〜200

夜中起きてミルク1回飲むときもあれば、トントンで夜通し寝てくれる日もでてきました🙂

deleted user

7時ミルク 200
11時 離乳食 ミルク200
15時 離乳食 ミルク200
19時 ミルク200

夜中に起きたら1回分200増えますが、
基本4回です。時間も30分から1時間ずれたりもありますが、だいたいこんな感じです。

なつ

7時 ミルク220
9時 離乳食 麦茶
12時 ミルク220
16時 ミルク220
18時 離乳食 麦茶
20時ミルク220

7ヶ月のときに栄養相談で今の時期はまだ1日にミルク5回は飲ませてあげて欲しいと言われました…
本当は離乳食の後にミルクを飲ませるべきなんだと思いますが、離乳食の時間をずらせないのでミルクばかりになるのも体重が増えすぎないか心配で…と悩んで回数は変えずミルクの1回量を20あげました‼️
3回食になったらまた変わってくるかなぁーと思っていますが、今はこんな感じです😁