※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

24週で全前置胎盤と指摘されました。治った方の経験や、不安について質問です。

24週で全前置胎盤と指摘されました。
出産までに治った(前置胎盤ではなくなった)方いますか?

この先上がる可能性もあるし、次の検診(4週後)で、治らなかったら、詳しく話しますね。

と言われ、全然何も話をしてくれなかったんですが、
その時の先生の顔が全然そんな感じではなく、先に明るい未来がある感じがしませんでした。

帰って調べてみたら、結構大変な事態なんだな、と怖くなりました。。

私の場合は、子宮口の上にTの字のようにガッツリ胎盤が乗っていました。

そんな状態から、無事上がった方いらっしゃいますか?

コメント

さち

19週で言われて23週でていちたいばんになり、25週で治りました!
お腹大きくなるにつれてあがる人がおおいです!😊

• ささみ

ささみ

低置胎盤だと、ほとんどの人が治るみたいですね😊
    私の場合は全前置胎盤なので、ちょっと難しそうです💦

• 5月30日
  • さち

さち

私もガッツリ全前置胎盤でしたよ😭
    胎盤上げるためにネットの前置胎盤の人用の動画見て、骨盤ゆらゆらさせてからトコちゃんベルトして胎盤上げる努力しました(*^^*)
    まだ25週ですし、間に合う可能性あるかと思いますよ!ギリギリ治ったかたもいられますし!前置胎盤って癒着胎盤がこわいですよね(TT)

• 5月30日
  • ささみ

ささみ

そうだったんですね!
    そんな動画があるんですね!初めて知りました!
    運動を全面禁止されてるんですけど、できるかな?💦

先生曰く、20週くらいだと4割の人が前置胎盤になって、ほとんどの人が治るけど、私の週で、真下にあると、ちょっと厳しい、みたいなこと言われました😢

そうなんです!癒着が怖いです😣

トコちゃんベルトって、そんな効果もあるんですか?

• 5月30日
  • さち

さち

ただ寝転んで足を左右に振るだけなので運動禁止されてても大丈夫だとおもいます!前置胎盤で今まで出血されてますか??
    私も産院で半分くらいの人上がるかな?って言われて私って運なくって😂絶対上がらないって思ってました💦💦
    骨盤を定位置に戻すことで胎盤あがるみたいです😊もし興味あったら調べて試してみてください✨無理はなさらずに!💪
    私も言われたとき、前置胎盤うんぬんより癒着胎盤が怖くて子宮摘出とかネットだと怖いことばかりですよね💦💦

• 5月30日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね!
    それならできそうです!

今まで出血もなく、経管も5.7あるので、今の所早産とかの危険性はなさそうです!

妊娠前から今も、毎週整体と鍼とお灸をしてもらってるので、身体の仕組み的には整えてたはずなんだけどなぁ💦

完全無痛で産むべく、わざわざ、そこに通っていたのに、転院になるだけでも悲しいのに、そんなことより癒着が一番心配です。。

• 5月30日
  • さち

さち

妊娠前から身体整えてたんですね😍すごいです💞
    無痛で産むために産院決めていたらもう残念すぎますもんね💦前置胎盤だと帝王切開ですし大きな病院じゃなきゃできないですもんね!癒着胎盤は確率低いみたいですし祈るしかないですよね!😭こればっかりは普通分娩でもありえることですし😢
    もう早く生まれて安心したいですよね😭😭予定日いつですか?

• 5月30日
  • ささみ

ささみ

いや、単に不妊治療していたので、そのために通ってただけですw

完全無痛探して、はじめ山王に通っていて色々思うところあって、最近東京マザーズというところに転院したばかりだったんです😢

このままだと、日赤に送られそうです💦

予定日は9/6なので、あと3ヶ月はあったはずなんですけど、前置胎盤で帝王切開なら37週で出すって言われたので、あと2ヶ月くらいしかない💦

全然準備してないのに〜!!て焦ってます😅

• 5月30日
なっちょ

20週くらいで言われて、元々産む予定の個人院では出産を断られ、総合病院に転院しました。
その後少し上がって子宮口からはギリギリ外れましたが、結局、低在胎盤とのことで38週で帝王切開で産みました🐣
完全前置胎盤のままなら1ヶ月くらい管理入院と言われたので、少しでもずれてくれるといいですね💦

• ささみ

ささみ

私も今クリニックなので、次の検診でズレてなかったら転院させられそうです💦

低位置とかにでもせめて動いてくれればと思うんですが、
    ガッツリ真下にあるんですよ、、

少しで動いて欲しいです!

• 5月30日
  • なっちょ

なっちょ

動いててほしいですねー😭
    先の方へのコメント見ました。
    私も無痛分娩希望で産院選んだので、おぉーい!って思いました!
    いや、帝王切開も麻酔だけど、ソウジャナイですよね🤣
    でもほとんどの方は子宮口に近い組織が妊娠後期にぐんと伸びるので、ずれることが多いと言いますし、これから上がってくれるといいですね✨

• 5月30日
  • ささみ

ささみ

動いてて欲しいですー!

そうなんですよーw
    そう言う麻酔じゃないんですよーww

どうにか上がってくれますように😣

• 5月30日