※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プンプン
家事・料理

離乳食中期のみなさんの鉄板メニュー教えてください🙏いつも冷凍おかゆに…

離乳食中期のみなさんの鉄板メニュー教えてください🙏

いつも冷凍おかゆに納豆まぜただけ。とか生協のBFとかばっかりでレパートリーがあんまりありません😭

野菜は一通りクリア、豆腐クリア、ご飯は7倍粥
たまごはお試しを始めたばかり、うどんやパンはいまからという状況です。

あまり食べが良くなかったので、5〜7ヶ月は食べたり食べなかったりを繰り返しながらペーストにしたものをのんびりあげて進めていたら、歯が生え始めからなのか、初めて食べた納豆が美味しかったのか、急に食べ始めました💧

いつもレンチンばかりなんですが、急に食べ始めたもので献立が追いつきません😭笑

みなさんの鉄板メニューを参考にレパートリー増やしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

19842018

さつまいもはよく食べました。
さつまいもに野菜刻んだもの混ぜて食べさせてました。