※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

産後ガードルについての使用感について教えてください。

産後ガードルについて。

遅ればせながらワコールの産後ガードルを買いました。
が、次の日近所の助産院の骨盤ケアを受けたら、産後ガードルは良くないって言われてしまって(余談ですが、トコちゃんベルトをめっちゃ推してる助産院みたいです)。

産後ガードル、使って良かった!または良くなかった!など使ったことのある方お教え頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリユーザー

ワコールの産後ガードルを購入してつい最近まで愛用してました😅
適度に引き締められる感が好きでずっと使ってましたがボロボロになってきていい加減、変えたところです(笑)
トコちゃんベルトも産前に購入して使ってましたが私が購入した助産院もトコちゃんベルト推しでちょっと怖くなり一回しか行きませんでした😣
トコちゃんベルトだけ欲しくて行ったのに腹巻やら股のところをくっつける布製のクリップを購入させられ、次回は赤ちゃんを入れるかご?みたいなのを買わされそうになったのでもう行きませんでした😅

• かなで

かなで

長く使っていらしたのですね✨効果があったんですね😊
    トコちゃんの、本当に色々グッズあるみたいですもんね…!怖いですよね…!!

• 5月30日

ワコールのガードル使ってます!
歩く度腰がカクカクなって痛かったですが付けたら痛くないので毎日してます!
トコちゃんベルトはイマイチつける場所もよくわからないしガードルの方が矯正下着の役割も果たしてくれるので気に入ってます!

• かなで

かなで

腰も支えてくれるのですね!
    トコちゃんベルト謎ですよね…!

• 5月30日