※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

ルナティス膣錠を使用中で、トイレでピンク色のカスを発見。出血心配。着床出血か不安。同様の経験者いますか?着床後、カスの量が減少。着床後の症状について知りたいです。

BT8 です。
1日3回、移植の1週間前からルナティス膣錠を挿入してます。
今日、トイレに行ったらカスがピンク色でした😵
出血!?😭
その他に出血は無さそうなんですが、ビクビクものです😭
着床出血にしては遅いですよね😖
なんか膣から降りる感覚がする度に焦ってティッシュで確認してます😭今のところ出血は無いですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、最初の頃は2.3時間だったらカスが溶けてオリモノみたいに結構な量、出て来てたんですが、BT6くらいから、カスの量が減りました😅
検査薬では陽性が出てたので、着床したら膣錠はカスが出にくくなるのかな?

コメント

のん

ルティナスはアプリケータで膣を傷つけやすいので、その出血じゃないでしょうか🙄⁉️
カスの量は私は毎回違いましたよ🍀😌

• ひとみ

ひとみ

カスの量、毎回違うんですね!出るときと全然出ない時ってどういう仕組みで差があるのか凄く気になります😅
    アプリケーターで傷付けた可能性ありますね😖まだまだ入れ続けるので気をつけます😖
    ありがとうございます😊

• 5月30日
なり

膣錠つかってると出血はしやすいようですよ!鮮血が多量とかでなければ気にしないでと言われました。私も昨日移植をして判定待ちです。ドキドキしますよね…お互いうまくいきますように✨

• ひとみ

ひとみ

膣って傷付きやすいんですね😵
    ルナティス 、結構ゴリゴリ入れてたので、これからは優しく入れるようにします😊
    ありがとうございます😊
    昨日移植ですか😵判定までドキドキですよね!
    私のクリニックは判定日が2週間後と長いので、BT4からフライングしまくってます😅

• 5月30日
みこじ

まだ病院のやっている時間なので電話で聞いてみたほうがいいですよ!

私も着床出血だと思っていたらそこから鮮血の出血になり流産になりました

この時期だと病院行っても特に治療はしてもらえず赤ちゃんの生命力にかけるしかないとは思いますが不安なら電話しちゃった方が気持ちが楽になると思います(^^)

• ひとみ

ひとみ

電話してみました!特に気にせずに心配なら安静にしててって感じでした😖
    ありがとうございます😊

• 5月30日
イチカワ

まったく同じ状況になりました!
ルティナスでピンクのカスです!
病院に連絡すると、鮮血でなければ様子見るようにいわれました!
ピンクカスは一週間ぐらい続きましたが、何事もなく出産しましたよ~◎

• ひとみ

ひとみ

同じ境遇で出産まで😵
    カス以外に特に出血は無さそうなので、希望を持って頑張ります😊
    ありがとうございます😊

• 5月30日