※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

国や市の対策も大事だけど、イクメンって言葉を撲滅しないと育児の負担…

国や市の対策も大事だけど、イクメンって言葉を撲滅しないと育児の負担、最終的には解消されないよね。
育児する男ってさ。他人が手伝ってもイクメンって言えちゃうって気がつかないの?
あなたはイクメンですか?目の前にいる可愛い子供の父親ですか?
男性が見れないママリでつぶやいても無意味だけど。
イクメンってダサい。父親だから、子供と遊ぶよ。当たり前だろって胸張ってる人がカッコいいんだよ。

オレ!イクメン。子供と遊んであげたぜ(スマホ片手に)
オレ!イクメン。嫁を美容院に行かせてやったぜ(子供が泣いてるのに寝てる。部屋がいたずらで散らかっている)
オレ!イクメン。服脱がせてね。あと服着せといてね。風呂入ってあげるから。
オレ!イクメン。ママにおうよ。オムツ替えてあげたら?気がきくだろオレ。
オレ!イクメン。今日、抱っこ紐するわ。職場の人よく見かけるんだよ。あのショッピングセンター。
誰の為にイクメン?あなたはイクメン?
イクメン撲滅委員会。
子供と全力で遊んで手繋ぐなんて数年しか出来ないんだよ。15歳に手繋いでって頼んでもクソじじぃって言われるよ。父親よ。立ち上がれ。育児に追われ疲れてる嫁の為、今しか見れないキラキラした子供の笑顔の為に。
ママリが影響力あるなら、イクメン撲滅活動してほしい。
イクメンに疲れてるママ達が減りますように。

コメント