※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後の熱で心配ですか?他の小児科に相談しましょう。初めての症状なら、早めに病院へ行くことをおすすめします。

予防接種後翌日のお昼から熱が出た時どうしてますか??
昨日予防接種をしました。
13時頃から37度後半から38度の熱がでてます。
予防接種をした小児科は今日夕方お休みですが、違う小児科に行ったほうがいいですか?
熱が出たの初めてで、どれくらいで病院にいけばいいのか教えてほしいです!
ミルクはしっかり飲んで機嫌も悪くないです!
これが夜なら朝まで様子見てってなるかもですが、予防接種でお昼から熱出た時どうしましたか??

コメント

行った方がいいと思います!
絶対予防接種が原因とは言えませんし、まだ4ヶ月なので💦

• ままり

ままり

さっき計ったらまた少し上がってたので行ってきます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
のぞみ

昨日、娘も似たような感じでした!
一昨日予防接種は受け、昨日の朝から37.7℃の熱が出ましたが、予防接種後の発熱は副反応としてよくあることだと聞いたので様子を見たところ、夜には平熱に下がりました。

予防接種は何を受けられましたか?
肺炎球菌は発熱しやすいようで、小児科から頂いた接種後の過ごし方のリーフレットにも「発熱が続くようなら病院へ」と書いてあったので、熱が高くなるか2日くらいつづくようなら病院に行こうかと考えて様子見してました☺️

熱がそこまで高くないなら、私なら明日の朝まで様子見するかなあと思います!

• ままり

ままり

さっき計ったら38.5℃になったので病院行ってきます😢
    ちなみに肺炎球菌受けました。
    3回目で初めて熱出ました💦
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • のぞみ

のぞみ

そこまで上がっちゃうと心配ですね💦
    お気をつけて行ってきてください!

• 5月30日
あき

下の子は予防接種受けた次の日熱出ますが、機嫌悪くないしミルクや母乳もいつも通り飲むので私は様子見てます👀
熱出した次の日には解熱してるので😅

心配なら一度違う小児科に経緯を話して指示を仰いだ方が安心できるかも知れないですね🍀

• ままり

ままり

熱上がってたので行ってきます😢
    初めての熱でかなり心配ですが、ミルク飲んで機嫌も悪くないので冷静でいれます💦
    ありがとうございます!

• 5月30日
ママリ

以前予防接種の翌日微熱が出たことがあり、もともと高熱をよく出す子だったので微熱程度では受診しませんでした。
後日風邪で小児科に行ったときに、「そういえばこの間予防接種の次の日微熱が出ました」って話をしたら、「連れてきてくれれば副反応か風邪かわかったから、連れてきてほしかったなー」と言われました!
なので連れて行ったほうがいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

病院行ったら分かるんですね!
    熱上がってしまったので病院に行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月30日
まる

今月予防接種した時に次の日の診察時間外に熱が出ました!
とりあえず保冷剤で脇とかを冷やして様子見てたら夕方の診察時間には熱が下がってました!
38度超えてるなら行った方がいいかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️