※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

2人目妊娠34週で里帰り準備。ベビーベッドレンタル検討中。他に必要な用意は?

現在2人目を妊娠して34週です。来週にはいよいよ上の子を連れて里帰りする予定です。

そこで、出産準備で2人目だからこそ用意したものとかありますか⁉️
上の子の出産時にチャイルドシート、ハイローチェア、バウンサー、ベビーバス等ある程度揃えたので特に無いかなとも思うのですが…

今、検討してるのはベビーベッドをレンタルするべきかどうかです🤔
ファルスカのベッドインベッドは持っているのですが、上の子の寝相が悪過ぎて危険かなと思ったり💦でも、ベビーベッドに登って遊ばないか心配だったりもして…

他にも何かあって良かったというものがあれば是非教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

コロン

はじめまして(^_^)
私も もうすぐ二人目出産です(^_^)
同じく、二人目のために何を準備すればよいかわからず😂
とりあえずベビーベッドだけは中古で購入しました。上の子も遊びたい盛りですし、何かの拍子に転んでしまったりぶつかってしまったりしないように、と思い購入しました。
それと、やはり寝相が悪いので一緒には寝られないなと思っています😅
それと、抱っこ紐はベルトが伸びていたので新調しました(^_^)その他は特にありません😅何が必要か私も教えてほしいです❗回答になっていなくてすみません💦

  • やな

    やな

    やはりベビーベッドは必要ですかねぇ💦
    ちなみにどんなタイプを購入しましたか⁉️
    柵の部分がメッシュになってるタイプや、サイズも小さくコンパクトなタイプと色々あって迷います🤔

    抱っこ紐は我が家もケターンかコニーをセカンドとして買おうかなと思ってます💡

    • 5月30日
  • コロン

    コロン

    ベビーベッドは高さが調節できるタイプの木製のものを購入しました!
    サイズも、スタンダードサイズです(^_^)

    抱っこ紐は、オムニ360を買いました😇へこ帯と併用して使おうと思って今す!

    • 5月30日
  • やな

    やな

    高さ調整いいですね✨
    里帰りしたらリサイクルショップで早速ベビーベッド探してみようかと思います💦💦

    オムニ360買ったんですね🤩
    羨ましい✨
    我が家は上の子の時に使ってたエルゴオリジナルのまま頑張ります💦

    • 5月30日
マムマム

我が家は、ベビーベッドをレンタルすることにしました!
上の子がいるのと、やっぱり高さのあるベッドがあった方が体勢も楽だなと1人目の時に思ったからです😂😂
1番コンパクトでハイタイプにしましたよ👌

それと、抱っこ紐です!
私もエルゴを使ってましたが、予定日が7月なのと上の子の送り迎えを考えてコニーの抱っこ紐を買うことにしました💕メッシュタイプで新生児から使える、そして6,000円とリーズナブルだったので😍

  • やな

    やな

    やっぱり皆さんベビーベッド準備されてるんですね😱
    産休に入ったらすぐ探してみます💦

    コニーにするかケターンかまだ迷ってるんですよねぇ🌀
    ケターンの方がちょっと高いけど、抱っこのバリエーションの多さに惹かれています💕
    でもケターン使ってる方もちょこちょこ近所で見かけるので気になってて…

    • 5月30日
Rachi

わたしももうすぐ臨月に入ります😄
スイングハイローラックを買う予定です!
夜用は天使の寝床があるので、昼間はスイングハイローラックが欲しいなと思っていろいろ検索しています💫
抱っこひもは持っていますが、首すわり〜向けなので新生児から使えるものを探してて、今のところ、ベビーキャリアminiが第一候補。
あと、第二子が大きくなったらグランモッコを購入しようかなと!
2人目なのに色々お金かかりますね😂

  • やな

    やな

    天使の寝床初めて聞きました💡

    ベビーキャリアminiも軽くて良さそうですね✨
    夏生まれだと抱っこ暑そうなので、メッシュ素材にしないと汗疹とか色々心配ですよねー😓

    色々準備していても何か忘れてる事があるような気がしてなりません💦

    • 5月31日
  • Rachi

    Rachi

    天使の寝床は高いです💦が、1人目の子はあまり泣かずぐっすり寝てくれたので良かったです!
    上の子がいるので、暑くてもお出かけしなければいけなくなりますよね😩抱っこひもの出番が多くなりそうなので、メッシュ素材は重要ですよね✨

    • 5月31日
  • やな

    やな

    天使の寝床ググりました🔍
    クーファンの高級バージョンな感じですね🤩

    抱っこ紐はメッシュでガンガン洗えてコンパクトなのがいいかなと思ってたので、私はケターンが第1候補です😌

    • 5月31日