※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が平日の過ごし方に悩んでいます。夫が仕事で家を空ける間、ワイドショーを見たり、手作りのベビーグッズを作ったりして過ごしていましたが、体調の変化や寂しさを感じています。都内在住で外出も難しく、暇な時間が苦痛になっています。

妊娠中で専業主婦の皆さん、平日は何してますか?
毎日8時過ぎに夫を仕事に送りだして2度寝、お昼頃を済ませてから寝るまでの間暇です😂
ワイドショー見たり、録画してるドラマ見たり、たまにベビーグッズをハンドメイドしてみたり。。
掃除も苦手なのでたまにしかやりません😅笑
少し歩いて優雅にひとりランチしたりもしてましたが、後期つわりの胃もたれ胸やけ吐き気がでてきたりお腹も大きくなってきてなかなか動くのが億劫になってきてます😔
都内に住んでいるのでどこかへ行くとなると電車移動になるので、それも疲れるしな〜とか考えてしまって💦💦
夫の平日の帰りは23時くらいで夜ご飯も一緒に食べられず話し相手もいなくて毎日暇です😥
毎日毎日今日は何しようかな〜暇だな〜って考えるのが苦痛になってきてしまいました💦
今のうちにゆっくりしときなよ〜って言われますが、元々のんびり過ごすのが苦手でバリバリ働いて、あー忙しい!休みがほしい!とか言ってる方が合ってるタイプなので余計にのんびり過ごすのが苦手なんだと思います💔

コメント

ぺたろん

私も3月まで働いてて、せかせかしながら休みほしい!とか仕事やめたいー!なんて言ってました(笑)
今は引越しのため退職して、妊娠中で働けないので主婦です😅
私はクラウドワークスから仕事探して在宅ワークしながらテレビ見たり家事して過ごしてます🙌
良ければアプリ落としてみてください😘

• りんごの森

りんごの森

私は転職するタイミングで妊娠が分かり、そこからずっと専業主婦になってしまいました😭
    クラウドワークスですか!
    ありがとうございます!
    調べてみます😆!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

32週頃から専業です(^^)

5時頃 旦那出勤
7〜12時頃 起床
〜18時頃 お出かけしたり、友人と遊ぶ、買い物
18〜20時 夕飯の準備、家事
19〜 旦那帰宅

〜22時 夕飯、風呂、洗濯
23〜24時 旦那のお弁当準備、家事
2時〜 就寝

だいたいこんな感じです😣
友人と遊ぶことは稀ですが...

後は暇な時間で飼い猫と遊んだり、常備菜作ったりしてます(^^)

• りんごの森

りんごの森

転職するタイミングで妊娠が分かり、今年入ってからずっと暇です😂
    よく半年近くも耐えられたなあと思ってます😇笑

私も猫飼ってますが、昼間はずっと寝てて相手してくれません!笑
    料理も好きな方なんですが、1人でご飯食べることの方が多くてささっと作れるものばっかりになってしまってます😞

• 5月30日
ゆうか

同じです😭💓
旦那は8時ごろ送り出して帰りは深夜。。
朝も夜もごはんいらないといわれお弁当も持っていかないので基本出番無しです😆笑笑

私もゴロゴロしたりベビースタイつくったり。。
目的のない散歩が出来ず、用がないと出歩けない派です💦
なのでおなじくひとりランチ目的で歩いてましたが暑いし食欲もそこまでないし最近はめっきり行かなくなりました!

ほんと暇ですよね。。笑笑
今日はココ!と場所を決めて引き出しの中整理したり服捨てたり最初はそんなことして毎日時間稼ぎのように掃除してました笑笑
思いきって物捨てるとスッキリしますよ🤣✌️

• りんごの森

りんごの森

出番なし辛いですよね😭😭
    たまにお弁当持って行きますが、毎日じゃないので逆にめんどくさいです🥺笑

やっぱり食欲なくなりますよね💦
    20分程歩くと大きな駅があるのでそこまで歩いてウィンドウショッピングしたりランチしたりしてましたが最近はめっきりです😞

掃除が大の苦手でしかも夫が掃除大好き人間なので結婚してからトイレ掃除とキッチン掃除くらいしかしてないです!笑
    窓拭きとかやってみようかな…🤔笑

• 5月30日
  • ゆうか

ゆうか

わたしもそんな綺麗好きじゃないので掃除は気が向いたらじゃないとしません💦
    でもいらないもの捨てたりするのはスッキリして空間も広くなるのでおすすめです😆
    さいきんはゴミ袋3袋分くらい服捨てました🤣

• 5月30日
  • りんごの森

りんごの森

私もこの前大きいダンボール1個分くらい服処分しましたー✨✨
    収納スペースが少ないのでまだまだいろいろ処分しないとです😵😵

• 5月30日
もも

私も社会人になってからバリバリ働くのが当たり前で、忙しければ忙しい程生き生きとしていました(笑)。
今は産休からの育休中ですが、生まれる前は生まれてからの色々な手続きについて調べたり、年間スケジュールを立てたり...時間が足りない位でした。
保育園に入れる予定があるなら保活もしないといけないですし、予防接種を受けられる病院を調べたり、かかりつけ医はどこにしようかとか、地域の交流の場を調べたり、お宮参りやお食い初めの段取りを調べたり...
生まれてからは睡眠優先になるので、事前にノートに纏めていました。

• りんごの森

りんごの森

私も忙しい!休みが欲しい!とか言いつつ仕事大好き人間でした😂
    先のことまで考えてらっしゃって尊敬します…!!
    確かに今は産まれるまでのことしか考えられていませんが、産まれてからのこともちゃんと考えとかないとですよね💦
    私も将来的には子ども預けて働きたいと思っているので、いろいろ調べてみます😆!

• 5月30日
キング

6時に旦那を起こして 見送ってから 自分の朝ごはん食べて 食器洗いして 洗濯して 二度に入って 起きたら お昼とかなので お昼食べて ご飯炊いて 三度寝して 6時におきて 夕飯食べて8時ぐらいに寝てみたいな 習慣になっちゃってます。

• りんごの森

りんごの森

やっぱりそんな感じになっちゃいますよね💦💦
    どうにか毎日を充実させたいのですが、なかなか思うようにいかないです😂

• 5月30日