※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIEEEEE
子育て・グッズ

29万で購入したラパンに乗っているが、父が車を買い換えるために普通車を買うか相談してきた。今はラパンに乗っているが、8月に車検が来るし、修理も多い。父の車は綺麗だが燃費はそれなりにかかる。車検は1年後。ラパンを乗らずに父からもらうか悩んでいる。ラパンはタイヤも心配。

29万でとりあえず購入した
ラパンを 乗ってますが
父が 車を買い換えるために
普通車をのらんか?ってゆってきました。

みなさんなら
どーしますか??

今は
ECOでもない ラパンに乗って
8月車検がきます。
まあ、ぼろいですし
修理もたくさんしてます 😅

父の車は まあ 綺麗ですか
ガソリンはそれなりにくいます。
車検は まだあと
1年先らしいです。

ラパンを 乗らず
父からもらいますか?

ちなみに ラパンは
タイヤも やばいです。

コメント

♡

家系的に余裕があるなら普通車に乗ります!

でもまず何年乗ってるのかや車種にもよって税金なども変わってくるしそのへんも確認してからですかね…

維持費も軽四と普通車じゃ全然違ってきますし…

  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    ですもんね 😞
    軽はほんとに
    こまわりきくし
    乗りやすくて
    どこでもとめれるし
    別に車なんでもいいんですよね(笑)

    • 5月30日
  • ♡

    ただラパンも車検通すのもどうなん?状態なら迷いますよね…

    そのお父さんの車はまだそんな年数経ってないんですか?

    • 5月30日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    あ、そーなんです 爆笑

    修理ばっかして
    ハンドルも少しまがってるんです 爆笑

    うちの親は
    まだ子供小さいけん
    あぶないよーて😅

    • 5月30日
  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    あ、お父さんの車は
    年数結構たってますが
    全然まだのれます !!

    • 5月30日
  • ♡

    それは怖いですね😂

    とりあえずそれなら車検通すのも怖いですし私なら普通車乗りますかね😭

    経済的に負担が増えても大丈夫なら😂

    • 5月30日
しい

普通車はなんて言う車かわかりますか?それにもよりますね😊私だったらありがたくもらうかもです✨それと子供がいるので事故した時のことを考えると普通車のほうが断然安心です😊

ですが、運転苦手なら軽の方が運転しやすいですし、ガソリン代、車検代、税金のことを考えるとしたら…😅車の古さや排気量なども関係してきますよね😭

  • CHIEEEEE

    CHIEEEEE

    エクストレイルです 😭❤

    • 5月30日
  • しい

    しい

    旦那がたまたま軽に乗ってたときに横から飛び出てきた車に軽くぶつけられて吹っ飛んで廃車になったことがあるので(笑)、もし経済的に余裕があればエクストレイルだと安心かもですね✨エクストレイルだとそんなに大きいわけでもないし運転する分にもそんなに心配しなくていいし😊

    ママさん一人で使う分にはラパンでいいと思いますが💓

    • 5月30日