※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

新しいベビーカーを考えています。屋内用の現行モデルは屋外での安定感が不足し、背もたれも不安定。バギーを検討中で、娘の成長や使い勝手を考慮しています。夫は1台で十分と考えていますが、2台目の購入を検討しています。

2台目のベビーカー購入を考えています。

今持っているベビーカーはアップリカのもので、背もたれを寝かせたり起こしたりできて、新生児の頃から使っています。AB型っていうんですかね?
これまでは休日のみ、屋内で買い物の時にしか使用していませんが、特に不満はなく使えていました。

2台目を考えている理由としては、

散歩やちょっとした買い物の時、車に乗れないのでいつも抱っこ紐なのですが、娘が重くなってきてつらいのと、これからの季節を考えるとお互い暑さも辛くなってくるかな、ということでベビーカー移動を考えています。
が、今のベビーカーは主に屋内で使うことを考えて購入したものなので、屋外では安定感がなく、押しづらく、使えはしますが何とも頼りない感じです。

そして、今のベビーカーは背もたれを限界まで起こしても娘が何だか座りづらそうで、何というかダラシなく座ってしまう感じで、新生児から使えるものだからしっかり座れるようになった子供には座りづらいのではないか、と考えたからです。

バギーと呼ばれているものを見てみると、椅子が明らかに座るのに適している形をしていて、しかもコンパクト、やはり大きくなってきたら買い替えるべきなのかな、と。

旦那はお金のことしか考えていないので一台あればいい、という感じなのですが、私はもう一台買って屋内と屋外で分けて使えれたらなぁと考えています。

この二つの悩みは新しいベビーカーを買うのには十分な理由になるでしょうか?
そして、買うとしたらバギーと呼ばれるものでいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はっぱ

わたしもAB持ってましたが腰が座る頃にB型買いました^_^
アップリカのマジカルエアープラスです^_^
値段だとジープでしたが、重さが持ってるABと同じくらいで大変だったので軽い方にしました^_^
わたしの選ぶ基準としては
寝た時にバギーとかだと首がガクッとなるのでリクライニングがあるもの、ハイシート、フロントガードが付いてる、軽量でした^_^

yossy

こんにちは😊
バギーだと荷物入れが無かったりするので、簡易的に使うなら、軽くて良いと思いますが、遠出するなら安定感のあるものも良いと思います✨
1歳過ぎているので、クイニージャズ、ポキット、マクラーレンマーク2が良いと思います。

ゆぅウサ

うちもAB型で荷物がたくさん乗せられるのを使っていますが、2台目はバギーを買いました✨

西松屋で安くて3歳まで使えるのを買いましたが、折り畳んで軽自動車にも乗せられるし、ちょっとした散歩や買い物は十分なので良かったです♪