※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
お仕事

歯科衛生士として再就職予定の25歳女性が、雑と言われる原因を知りたいです。自分では丁寧にしているつもりだが、患者が多いためにサササッとしてしまうそうです。今後の心がけについてアドバイスを求めています。

明後日から歯科衛生士、また再就職予定です。
今25歳で今年で四年目になりました。
今まで2ヶ所の歯科医院で働いてきましたが、
どちらの先輩からも雑と言われてきました。

自分では丁寧にしてるつもりです…
というか、患者さんが多いため?早くしなきゃ!
という思いで、サササッとしてしまうのだと思います。

歯科衛生士してる、してた方!
今まで働いてきてどーゆう行動が雑と感じましたか?🥺

こらから働くところでは雑と思われないように
したいってはすごく思ってるのですが…
どう心がけたらいいのでしょうか😱

コメント

🎃

私も歯科衛生士で4年間働き来年から復帰する予定です!
私もどちらかというと見えないところで手を抜いていたのでなんとも言えないですが、、笑
やりっぱなしで他のこと始めてしまうとか補充がきちんとできてないとかカリエス見逃しとかですかね〜
先回りしてやるようにしたらいいのではないでしょうか?これやっといてもらえたら楽だなと思うことをやっておくとか!私もえらそうに言える立場ではないですが一応心がけてやっていました😭笑 女だらけだし難しいですよね〜!

• ろんちゃん

ろんちゃん

たしかに、やりっぱなし…ありました😨
    ユニットも片付けたつもりでも、超音波のチップが付いていたり…😫😫
    気にしてるつもりでも、見逃しちゃうんですよね😱
    気をつけてやってみます!

• 5月30日
ラン

歯科衛生士8年目です🌟
雑と感じるのは処置後のトレーの上が雑然としてたり、音を立ててガチャガチャ洗い物、清掃しているとあまり良く思わないです。
洗い物1つでもピンセットや充填器、短針の先にセメントが残っていたりトレーにPMTCのペーストが残っていたり…早く済ませたいが為に雑になっていたり🙌