
コメント

ゆーたん、
私も量が多いと思います。
まだミルクからの栄養も大切だと思うので量を調節してみてはどうですか?

はーくんまま
炭水化物60
ビタミン30-50
タンパク質15-30
食後にヨーグルトあげたりしてます。

☆なおみ☆
飲まなかったらあげなくてもイイと思いますよ。
-
はーくんまま
そろそろ離乳食から栄養とれるんですかね( ´;o;` )
- 3月13日
-
☆なおみ☆
栄養はそれなりに取れてると思いますよ。
うちは双子でしかも小さめ。でも離乳食後のミルクは泣かない限りあげませんでした。その後に泣いた時にあげていました。
飲まないのわかっててあげてももったいないし。
他の方と全く違う意見ですみません。上も下も双子で手抜きをしないと育児してこれなかったんで(笑)
そういう人の意見だと捉えて下さいね。- 3月13日
-
はーくんまま
上も下も双子ちゃん!!
すごいですね😳😳😳💓
いえいえ!
ありがとうございます!
私も手抜きです…
1人目なのに…笑
頑張りましょう( ´;o;` )- 3月13日
-
☆なおみ☆
手抜きぐらいでイイと思いますよ。きっちりして頑張らなきゃって思ったら精神的にしんどいですから。
離乳食もミルクも目安の量です。よく食べよく飲む子もいれば食べるけど飲まないとかその子によって違って当たり前。
ちなみに下の双子の1人が1600gで産まれ、今8kg程です。もう1人と同じように生活してるけど体重差はずっと1kgぐらい違います。でも健診で何か言われたとか1度もありませんよ。- 3月13日
-
はーくんまま
そうですね( ´;o;` )
双子でもその子によって成長スピードは違うんですね💓
私のいとこに双子が2組いますが、確かにその子たちも若干違いますね🙆🏻
あまり気にせず、育児することにします💓- 3月13日
はーくんまま
一応、100ぐらいは飲むときもあるんですが…ちょっと調整してみます!