※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

義実家から古いベビー服をもらったが、30年前のデザインで抵抗がある。皆さんはどうしていますか?

カテ違ったらすみませんm(__)m

義実家が物持ちのいい家庭で、顔を出しに行くと主人や義姉さんが使っていたベビー服を出してきてくれます。

気持ちはありがたいですし、子供が着ていた物を孫にも着てもらいたい…という気持ちがあるのは解るのですが…30年前の服。
状態はわりと綺麗なのですが、デザインはやはり昭和感満載ですし、ダニも心配です。

義母さんには悪いのですが、可愛い我が子に着せるのにはちょっと抵抗があります…。
皆さんはこういった場合どうしていますか?

コメント

ななな

私は実親が自分たちが着てたものを引っ張り出してきましたf^_^;)

困りますよね💦

私は実親だったので断れたのですが、旦那さんにやんわり断ってもらった方がいいですね(>_<)💦

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます(*^^*)
    ホント困りますよね(^^;私も実親だったらハッキリいらない!と言えたのですが…(^^;やっぱり主人にうまい具合に言ってもらおうと思います(>_<)

• 3月14日
ちゃほ

一応受け取りお礼を言って持ち帰り、押入れ行きですね・・・。
義実家に再びお邪魔する際にお着替え予備として持っていくなどしてはいかがでしょう?たまに着せてますよアピールがそれとなくできる気がします😅

私は着させたくないですがね・・・。

なるほど…それも手ですね!
    ホント正直着せたくないです…(^^;

• 3月14日
aoaya 

うちも義家族が着ていたお下がりだされました。うちの場合は甥っ子・姪っ子のと何故か義姉の職場の上司の子どものお下がりもありました。
さしよりその場で広げて下着関係は黄ばみがあって使えないのは正直に言い、洋服は持ち帰りました。
そして自宅で処分しましたよ。
義家族は初孫ではないけど、うちの方は初孫で私もですが親も初孫に10年以上前のお下がりは…って感じでしたので。
おまけに義親がたまに買ってくれてる洋服なども古着屋ので新品は最近の1回だけです。
受け取りますが即タンスの奥においやります。
忘れた頃に見つけて処分のため売ったりします。

義姉さんが独身なので、もしこの先結婚して子供ができた時に、あげた服返してと言われたら…と思うと処分するのも怖いなぁと思ってしまって…(×_×;)
    よかれと思ってしてくれてるだけに困ります(>_<)

• 3月14日
  • aoaya 

aoaya 

そ~ですね。
    ならタンスの奥にしまうのが無難かもですね😵

• 3月14日
はるきぃ

私のとこと全く一緒です(笑)
おもちゃなんかも30年前くらいのを出してきました…
初めての子なんだからは

おもちゃもですか!?絶対噛んだり舐めたりしてるだろうし…キツイですね(^^;
    よかれと思ってしてくれてるだけに断りにくいですよね…(^^;

• 3月14日